※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し愚痴らせてください。義母の家が汚くてあまり行きたくありません。…

少し愚痴らせてください。
義母の家が汚くてあまり行きたくありません。
バッグにカビが生えてるのは当たり前。それを息子が触ろうとしても気にもしない。
かといって家へくると平気で布団の上に乗るわキッチンにくるわで心が落ち着きません。
旦那は家に行くなら1日いるのが当たり前だろと半日で帰ろうとする私を責めます。
子供のお昼寝などがあるので帰りますが。義母が旦那に仕事の休みを聞いてくるたび会わなきゃいけないのかと変な緊張感に襲われます。皆さん義母に会う頻度、時間はどれくらいですか??

コメント

ぐらみ

私は月イチは必ず会うようにしてます。
そもそも仲もいいしお義母さんは綺麗好きだし相性もいいので…

けどカビはヤバいですね…
お子さんも連れていくのでしょうか?
もしいつも連れて行ってるのならお子さんへの健康被害を理由にして掃除してもらうとか、清潔にしてもらわないと会えないと言うのはどうですか?
実際にカビは良くないです。
肺炎、喘息、カンジダ、気管支炎などの話を出して見てください。

私もそんな家絶対行きたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺︎
    子供に会わせるために会いに行くって感じです💦
    旦那的には昔よりは綺麗にしてる方らしいです😮‍💨
    旦那を通して言ってもらおうとしても中々旦那も言えないようです😢

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

さいあくですね💦
うちの義実家も決して綺麗ではありません。その上室内犬があちこちでしっこ🙄
息子産まれてからは、長居してませんししたくありません💦
いっそのこと義実家掃除とかだめですか?😂
子どもはやはり床との距離が近いので気になってーとか言って🥺あとは旦那さんから言ってもらうとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内犬のおしっこは困りますね😱
    1度あまりに気になり少し掃除したら義母と旦那は手伝いもせず見てるだけ💦1人で動いてるのアホらしく思えてしまって…。
    旦那は昔より綺麗だと言って話しが通じません😂

• 1月26日
ママリ

大変ですよね。。なおさら行きたくなくなりますね😢
うちは週に1回家へ来ます。そのうえ旦那が月1回は義実家へ行こうとします。
状況は違いますがお気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い大変ですね💦
    旦那さんが気を使ってもう少し義実家へ行く回数を減らしてくれるといいですね😢

• 1月26日
hinari

バッグにカビってどんな状況ですか😰嫌すぎますね…

義母とはもともと2か月に1回くらいでしたが、今はつわりで頻繁に助けてもらってます。
旦那さんの仕事休みの度に会うんですか?最悪ですね😨

もう家庭持った父親なんだから、お休みの日とか聞くのもなんか嫌ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももしカビが生えたらもうショックで捨てると思うのになぜ残してるんだろうって感じです。
    旦那が土日休みの仕事ではないので少しでも子供と今のうちに1日遊ばせてあげたいのに休み聞いてきて義母のためにこっちが動いてあげなきゃいけないのがよく分からないです💦

• 1月26日
♡ぽこ

そんな頻繁に行ける範囲ではないので、2年に一回くらいしか今はコロナもあって帰ってません😂
でも義実家といえど衛生的に問題あると連れて行きたくありませんね💦
遠方なので帰った時は、3.4泊はしてます。
たまにはといえ、気も使いますし手土産なども気難しい方なので難しいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのたまにの連泊を出来るのがすごいです👏
    私なら発狂しそう🤣
    手土産を考えるのも大変ですよね💦

• 1月26日
ママ

お疲れ様です。
私は同マンションなので、毎週土曜は義母宅でご飯です。義母はいつ行っても部屋を綺麗にしてます。が、たまに危ないものなどあるのでヒヤヒヤするときあります。古いマンションなのでコンセントとか。電気の紐を長くしてるのでひっかかったり。
行きたくない理由が汚いだけなら、来てもらうのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです☺︎返信ありがとうございます😊
    来てもらうにも車で20分直進からの右折、左折1回だけなんですけど私は行けない分からないの1点張りで毎回旦那の送迎😂笑
    時間の無駄なので行った方が早い感じです💦

• 1月26日