※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎は2.3日で治ることがありますか?下の子は症状が軽く、食欲もあり元気に遊んでいます。上の子も同様に症状が出ています。

胃腸炎って2.3日で治りますか?
下の子が月曜の夕方嘔吐、熱なし、火曜の明け方までに数回嘔吐。
昨日は嘔吐なし、熱なし。食欲はあったけど念の為うどんやゼリーのみ。
今日は朝、焼きおにぎり数口、お昼に納豆ご飯食べたけど嘔吐なし熱なしで元気に遊んでます。お水もたくさん飲んでます。
うんちは昨日は普通のうんち。今日はまだしてません。

こんなすぐ治るものですか?

ちなみに昨日の夜、上の子にも移ったのか上の子も嘔吐。
夜までに数回嘔吐。今日は食欲なく、お昼にゼリー食べて珍しく昼寝してます。

コメント

こあら

子供は回復早いと思いますがお腹の中に菌はいると思います。

息子も3歳ごろ胃腸炎になり1日で熱が下がりその次の日には復活してました。それが私に移りました。
その後も同じようなことがあり私だけ検査したところノロウィルスでした。(飲食店なので検査しました)

症状は2〜3日で治りましたが1ヶ月お腹の中に菌がいました。