※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuenue
子育て・グッズ

さいたま市の武蔵浦和〜与野あたりに同じ年齢の子どもを持つママ友を探しています。遊び場やママ友作りの情報を教えてください。引っ越しを検討中です。

1歳の子どもがいます。
さいたま市の武蔵浦和〜与野あたりにお住いの同じくらいの子を持つママさんいらっしゃいますか??
日頃どのへんで遊んだりしてますか?支援センター?ショッピングモール?
ママ友とかってどのへんで作れますかね😣
引っ越しを検討しているのでよかったら教えてください💦

コメント

ruumama

子どもは2歳ですが
近くに住んでいます♩
もし良ければ仲良くしてください!
支援センターや児童館や公園
ショッピングモールで
遊ばせることが多いです!
そういう場でママ友を作るにも
数人で来ている人が多いですよね(´•ω•̥`)

  • anuenue

    anuenue

    回答ありがとうございます!
    やっぱり数人で来ているパターンが多いですよね(>_<)
    0歳の頃からとかじゃないと新しくママ友作るの難しそうですよねT_T
    まだ未定ですが、引っ越しが決まったらぜひ仲良くしてください♡

    • 10月28日
  • ruumama

    ruumama

    途中からだとなかなか
    馴染めないですよね。。
    私も引越ししてきたのですが
    友達が作れる雰囲気ではないように
    感じました( ˘•_•˘ ).。oஇ
    決まったらよろしくお願いします♥
    たのしみにしています〜♥

    • 10月28日
  • anuenue

    anuenue

    ruumamaさんも引っ越されたのですね♡
    差し支えなければ…最寄りがどのへんか聞いても良いですか?
    駅近はなかなか難しそうなんですが、京浜東北線沿線で探したいなぁと思ってます^_^

    • 10月28日
  • ruumama

    ruumama

    南浦和、浦和が近いです\(^^)/
    京浜東北線沿なら近くなりそうですね!
    いい所があれば良いですね♡♡

    • 10月28日
  • anuenue

    anuenue

    浦和は駅周辺にいろいろできて便利ですよね!
    いいところ見つかってほしいです^_^

    • 10月28日
ままざらし

はじめまして、こんにちは。
さきほど間違えて返信してしまいました😰

今月1歳になる子どもがいる武蔵浦和在住です。
まだハイハイなので南区や近所の保育園の支援センターで遊んでいます😄

私も最近行きはじめたのでママ友の中には入る勇気がありません😅
その都度会ったママさんとお話するくらいですが、広いしオモチャも沢山あるので子どもは楽しそうですよ😊

ご近所にお引越しされた時は仲良くしてください💓

  • anuenue

    anuenue

    コメントありがとうございます😊
    武蔵浦和住みやすそうでいいですよね☆
    やっぱり、どこの地域でもグループとかできてるんですかね😅
    そういうところだと、なかなか入りにくいですよね。
    まだ引っ越しは分からないのですが、もし近くになったらよろしくお願いします♡

    • 11月9日