※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
お仕事

子どもが感染している可能性がある場合、祖父母に預けるべきではないですか?

またコロナ感染者が出たとのことで保育園から呼び出し。
先週に引き続きまた明日も仕事休まないといけないのかぁ😫

旦那の両親が近くに住んでいるので預けることも考えているのですが万が一子どもが感染していることを考えたら祖父母にも預けないほうがいいと思いますか?

コメント

ぱん

旦那さんの両親が保育園でコロナが出たのを知っていて子供が感染してる可能性を知った上で預かってくれるというなら預けます!

うちも両親近所ですが、私側の方がかなり感染リスク高い生活してるので、会うこと自体控えています。
預けることは考えたことないです。

シングルなので保育園が閉まれば仕事も休むことになるけど、こればっかりは仕方ないです。

はじめてのママリ

事情を説明して、ご両親が快く預かってくれるならお願いしちゃいます!

トトロ

安全が確認されるまで
私なら預けないです。
もし子供が感染していて
祖父母に感染してしまって
最悪のことが起こってしまったら後悔で済む話ではなくなってしまうので…
今は少しでも感染リスクを
減らしたほうがいいと思います。

ユウ

保菌者の可能性があるので、それでも預かってくれるなら預けます!もちろん濃厚接触者じゃないと判明してからですね。
うちの両親はそこまで気にしないですが、義両親は気にします😓