※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
家族・旦那

仕事中にマスクをしない職場の隣の席の人(男)が来週末にライブに行くら…

仕事中にマスクをしない職場の隣の席の人(男)が来週末にライブに行くらしいです。
ちなみにまん防対象地域です。
そのライブはマスク着用で声は出さないことという決まりがあるらしいですがドームであるみたいなのでかなり人が集まるし次の日からまじで出社して欲しくないレベルです。
しかも中学生の娘と一緒に行くらしくて、、
私は今は行かない方がいいんじゃないですかね〜と軽く言ったのですが、声出さない決まりだし大丈夫でしょ!せっかく当たったからキャンセルしたくないし!とのこと。
普通行くでしょ!?みたいな言い方されたんですが普通行かないですよね??
しかも娘連れて行くとか自分の旦那だったらブチギレ🙌
仕事中に喋るときになぜかマスク外すんですがそれも本当やめて欲しい。。

コメント

なあ

わたしも来月ライブ行きます‥‥(^^;

やってるから行くだけであってライブ行くことが罪でもないですしね‥‥

ただ仕事中マスクはしてほしいですね😭💦💦

• ぱっくん

ぱっくん

すみません、ライブ行くことに対して批判してしまって😢
    行く行かないは個人の自由なのに💦

仕事中マスクしないのは本当にやめて欲しいです。。

• 1月26日
メル

ライブに行くか行かないかは個人の自由かなと思いますが、
行くなら行くなりの感染対策しないといけないと思いますし、職場など公の場ではマスクはもはやマナーだと思います。
何かしらの理由でマスクできないならば、フェイスシールドするなり、在宅勤務にするなり、喋らない(筆談にする)なり、できると思いますし( ˘•ω•˘ )

• ぱっくん

ぱっくん

そうですよね、仰る通り行く行かないは自由なので普通と決め付けてしまって反省しました😢
    普段からマスクしないし消毒もしない人で嫌と思ってるから尚更決め付けちゃったのかもです、、いい人だったらそこまで思わないですし😅

仕事中マスクしないし昼ご飯も隣で食べてマスク外してベラベラ喋ってるしマスク外して咳するし、、
    ライブの後にそれされたら本当無理です、、私が出社拒否したいくらいです😭

• 1月26日
ママ乃

行くのは勝手だけどまわりが不安になるから言わないで行けばいいのに。
しかも仕事中マスクしないとか嫌すぎる。
それについては誰も言わないんですか?
マスク2重にして舌苔近寄りたくない!!

• ぱっくん

ぱっくん

ほんとそれです。。
    部長とか役職クラスには流石に言ってない模様、、
    マスクしないことについては誰も言わないです。むしろその人に対して疑問に思ってるのは私だけのような気がします😅
    みんな言わないだけかもしれませんが、、

• 1月26日
怪獣のママ

ライブに行く行かないは個人の自由なので、そこは文句言えないですが、マスクはちゃんとして欲しいのと、感染しないように気をつけてほしいですね!!

• ぱっくん

ぱっくん

ライブ行く行かないは自由で普通行かないっていう決めつけた考え方しちゃったのは反省してます💦
    マスクして欲しいし、食事もデスクで食べないといけないし、もし感染してたら濃厚接触者になるし、、何なら1週間くらい来ないで欲しいです。。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も普通は行かないでしょって思う派です💦
必要最低限の生活してて感染してしまったなら、可哀想だなとか思います。
でも仕事中マスクしない上にライブは別に今行かなくても良いと思うし、ましてや中学生の子供も一緒になんてそれでクラスター起こしたらどうするんだろうとか思います💦
正直迷惑ですね。
上の立場の方からマスクを徹底するように注意力してもらうのが1番かなと、、😩

はじめてのママリ🔰

私は明日のチケットありますが、心を鬼にしていかないです。感染対策万全で行きまーす!とかいって今日も行ってる人いますが、無症状の場合意味ないよね?そもそも、こんだけなってたらもうマスクすら意味ないんじゃ?と思うレベルです。
それに県を跨いでくる人もいるし、開催側も行く側も私欲の為に行くんだと思いますよ。わかってる人はみんな我慢してますもん。私だって行きたいよ!!笑
我が家は家族に重症者が出まして、健康だったのにコロナのせいで脳梗塞になり寝たきりになりました。それを近くで見てるので、意識低い人を見ると本当にイラっとします。
家族や他人に迷惑をかけるのに。