※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が夜尿症でおねしょが続いており、おねしょパッドを使用しています。トイレに行かずにパンツにしてしまうため漏れてしまう状況。小学生になるため心配しており、他の子供と比較して遅いのではないかと思っています。 night

息子のおねしょについてです。
息子は3月生まれの年長ですが、未だに夜寝ながらオシッコが出てます。
なので、おねしょパッド(ナプキンみたいなもの)を普通のパンツに付けて毎晩寝ています。
朝起きてのトイレも行かず、パンツにしてしまうので、パッドから漏れてしまっています。
寝る前にトイレも行ってますし、水分も取っていません。
男の子は膀胱が小さいからオムツ取れるのは遅い、と言われていたので、焦ってはいませんでしたが、4月から小学生だし、他の子はどうなんだろうと…
調べると夜尿症と出てきて、うちの子が特別遅いのかなと思い始めてきました💦
男の子のママさん、おねしょに関してアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに3月生まれですが、私が背が高いので、子供も120cmほどありますので、体が小さいとかは無いです💦💦

コメント

プーさん大好き

昼間のトイトレと、夜って、別って言いますよね。

友人の子供が女の子ですが、2歳でパンツになったけど、小2になった今でも夜はおしっこで濡れちゃうと言ってました。病院に通い始めたって言ってました。(自分のことでなくて、すみません)

• まま

まま

昼間は全く漏らさないんですが、夜はダバダバ…
    下の妹はすでに夜何も付けずそのままで寝てます💦
    個人差がありますね😭😭

• 1月27日
ママリ

現在小1の男の子ですが、うちの子まだおねしょします😅

夜尿症治療で薬飲んでた時期もありますが、結局は膀胱の発達を待つしかないという事で今は服薬していません💦

• まま

まま

毎日じゃないですよね?
    うち毎日漏れてます😭😭

そうなんですね…💦
    小学校までには取れるでしょ!と思ってたらもう1月も後半で焦ってきました😅😅

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

小学生になってからは週1〜3回くらいは漏らさなくなってきましたが、ほぼ毎日で連日漏らす事もしょっちゅうです😣💦
    夜中漏らしても本人全く気が付かず寝続けるし、もうどうしたものか…と思ってます😓笑

• 1月27日
mikapon

うちの長男もまだオムツで全く一緒です!

1回パンツにしてみた事があったが…漏らしてるのに起きず…オムツに戻しました!

次男は、夜中トイレに起きて行ってもらさないのですが…
ほっといても外れるのかな⁈と少し不安になってきました😅

漏らしてもそれに気付いて起きればいいんですけどね😓

• まま

まま

そうなんです!
    うちもやりましたが、ビショビショなのに朝までぐっすり…
    布団が汚れるだけなのでオムツはかせてました😂😂
    弟さんは大丈夫なんですね!
    下の妹はもう外してるんですが、それを見たお兄ちゃんは
    「おー、すごいねー!」と言いながら自分はおむつを履き履き…
    もう少し焦ってくれ😂😂って感じです🤣🤣🤣

• 1月27日
  • mikapon

mikapon

全く同じです!
    なんで下の子は、早いんでしょうね🤔
    不思議…
    3男の方が早かったりしてー?とか思っちゃったりしてます😅

お兄ちゃんは、全く競争心ないですよね😓
    下が出来たから負けない!とかあればいいんですが…
    💩も下の子の方がトイレでするの早かったです!

• 1月27日