※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

災害用の備蓄について質問です。皆さんが備蓄されている食料は何ですか?缶詰やカンパン以外にもありますか?参考にさせてください。

災害用の備蓄についてです。
南海トラフなども近いと考え、数年前から常に備蓄はしているのですが、数年経つと賞味期限も近づいてくるので、それらを消費しながら新しく買い足すということをしています。
皆さんが備蓄されている食料は何でしょうか?
缶詰はカンパンはもちろんのこと、他にあれば是非参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

備蓄用の羊羹やカロリーメイト、カレーなどとにかく少量でカロリーが摂れるものが中心です😳子どもにはレトルトパウチのご飯を何食分か用意してます!
持ち運ぶことを考えたらとにかくサイズを小さく!がモットーです😅
浸水地域でもなくマンションにも備蓄はあるので、避難所に行くまでに困らないような備えを意識してます🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに少量でカロリーが摂れるものがいいですね!以外と盲点なものばかり教えていただきありがとうございます✨是非参考にさせていただきます😄💕

• 1月26日