※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

元彼からのしつこい接触に不安を感じ、警察に相談した女性。家庭を持ち、子どももいるが、元彼の行動に不安を感じている。警察にパトロールを頼んでいる。

以前、相談させていてただいた者です。
長文です。すみません。

10年前に別れた元彼から誕生日に
私の実家のマンションの部屋に手紙が挟まれていました。

内容は
Happybirthday! 2022.1.20
ずっと幸せでいてください。
〇〇(実家の犬)大好きやで!!
でした。

とても気持ち悪く迷惑でしかありません。
差出人はなかったのですが、実家の犬を知ってる人はかなり限られていることと、私の実家の部屋が分かってる···でその元彼だと特定しました。

3年半くらい付き合ってましたが、3年過ぎたあたりからモラハラのようなものが見えてきたので、徐々に距離を置いて別れました。本人も納得です。(たぶん)

今回の手紙は初めてですが、過去にも
①別れて2年過ぎた頃に、家に来たようで、ドアノブに貸してたCDと元彼が着けてたペアリングが入ってた(そのままマンションのゴミ捨て場に捨てた。)
②後日、部屋をノックされ、気付かず寝ようと電気を消したら、声が聞こえ開けてみるといた。
そのため、少しだけ話をしたが嫌悪感丸出しで話をした。
③別れて3年経ち、当時の彼と食事に行ってたら、知らない番号から電話。仕事かも?と出たら元彼。
「俺の番号やから登録しといて!」と言われ、登録して、着信拒否して削除。

④別れて6年。旦那の祭(元彼も地元は同じだが地域が少し違う)の試験曳きで義母と見ていたら、いるはずのない地域なのに見に来ていた。怖かったが義母といたため、それ以上の接触はなし。
⑤長女を妊娠し、臨月の頃、実家から歩いて帰宅途中、トイレに行きたくなり、当時住んでいた家の近くの病院でトイレをお借りした時(若い人が行く病院ではあまりないところ。)トイレから出てくると、トイレ近くの待合のベンチのところにいた。
入る時はいなかった。

などがありました。⑤はたまたまかもしれませんが、可能性は低いです。

他にも、たまたますれ違う…などはありましたが、もちろん話などはしていません。
そして、今回です。

家庭をもち、子どもも生まれ元彼なんでどうでもいいのですが、
実家に来ていること
私自身、地元を離れていないこと(仕事もこのへん。持ち家のため今後も離れません。)
子どもがいることもあり、不安でたまらず
警察にも相談。

介入できるとは言われましたが、何かあったら怖いのでパトロールのみお願いしました。

ずっと悩んでいましたが、旦那にも今朝話ました。
今の家は知られてませんが時間の問題かも…と不安はあります。
旦那は直接話をしてもいいとも言ってくれましたが、やはり実家のことが気がかりなのでやめて欲しいと伝えました。
また続けば、それもありかとは思いますが。。

相談…というより不安なため吐き出させてもらいました。

コメント

S.

今後のためにも警察やご主人にお話されたのは良い判断だと思います😭!今本当に物騒ですし、何しでかすか分からないので本当に気をつけてくださいね😣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます。
    本当に…。テレビでも昔の交際相手が…というのを見てて怖いなぁと思っていたのに、我が身に降りかかるのではないかと恐怖と不安です。
    旦那がチェーンをかけてくれない人でしたが、私がココ最近、かけているからか昨日は寝る前に確認したらかけてくれてました。
    理由も伝えたら分かってくれましたが、夜勤で夜中まで帰ってこない日もあるので本当に怖いです。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

えええ怖すぎません?
何年もかけて会いに来てて今も諦められず実家にこっそり来てるんですよね?
もうがっつり介入してもらっていいと思いますけどね…
実家と、こちらに接触しないような念書とか書かせたりできないんですかね?
立派なストーカーですし、向こうの精神が不安定な時に何をやらかすかわからないですよ?💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。
    何年もかけて…今更感が凄すぎて…。
    差出人が書かれてないので、元彼だろうと思っていても確定では無いので(私たちは確定と思っていますが)逆上されそうで、怖いんです。

マンションもオートロックタイプでないので不安です。。

• 1月26日
いけ

怖すぎます😭😭😭

旦那さんにお話しされたとのことなので、元カレの顔や身長等も伝えていた方が良さそうですね!
(もうしてたらすみません)

もしかしたら近くにいたりしても顔を知らなければ旦那さんも気づかないので🥲👌🏻

読んだところ、姉妹ママさんは気を持たせるような素振りは全くしてない様ですし、着信拒否とか結構ハッキリ拒否してるのに、嫌がられていることわからないんですかね🥲

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。
    元彼がどこに住んでるかは伝えました(たぶん、まだ実家にいて、その実家がうちの実家の目の前なんです。。)

旦那にも顔割れしてないと思うけど、気をつけてほしいことは伝えました。

そうなんですよね。。
    わりとハッキリ気を持たせる素振りはしてませんし、嫌がってる素振りは見せたんですけどね。。

結婚を考えてる人がいるというのも、電話で伝えたし…。
    分からないんでしょうね。。

旦那にも言いましたが、別れて10年も経つのに、元彼にそんなんされて喜ぶ元カノはいないですよね。。
    恐怖でしかないし、嫌われる一方なのに。。

• 1月26日