※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

危険な車の運転が本当に怖いです。先日ニュースでもやってますが、よそ…

危険な車の運転が本当に怖いです。
先日ニュースでもやってますが、よそ見なんてもっての他ですよね…。
私も以前子どもを自転車に乗せて、青になった横断歩道を渡っていたら、若い男がよそ見(スマホ見ていたと思います。)していて、ひかれそうになりました。私はいつも青信号でも左右見ながら渡ります。それで気づいてこちらが止まる事ができました。相手の運転手を睨み付けたら軽く頭を会釈させるくらい…。もう本当に口悪いですがクソです。
運転する人が気を付けるべきなのに…。厳罰化して欲しいです…。

コメント

もな👠

車運転するほうからしたら、自転車とかスピードめっちゃだしてて突然視界に入ってきたり…危ない運転してる人多すぎて怖いです。
自転車も乗るのに免許が必要になってほしいくらいです、、

でも自転車乗る人がニコンさんみたいにみんな気をつけてくれたらいいのになぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転する人の気持ちは理解していませんでした。確かに自転車危険な運転してる方は多いですね。
    自転車も歩道も怖いし、車道に自転車専用の細い所があり走っていても煽られたりした事があったりで車運転する人なんなの?と思ってしまいました。
    お互いが気を付けるべきですね。

• 1月26日
  • もな👠

もな👠

自転車乗る人が全員ニコンさんみたいな考えになったらいいのに!
    車乗る方はどれだけ気をつけていても、立場的に接触したら弱くなりますし、死角も多いので自転車乗る人の見えてるだろう前提の運転はまっじで怖いです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に歩行者が悪い時にでも証拠がちゃんとないと車にというのもですよね…。歩行者も歩行者信号点滅してるギリギリに渡る人とかいますからね…。

• 1月26日
m

まぁ…脇見運転は言語道断ですが、歩行者も自転車もなかなか危険なやつ多いと思います。
ただ、何かあった時罰されるのが大きい車ってだけで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車も危険な運転してる方多いですね。私は主に自転車が多いので、ついこちら側だけの意見でした。歩きで横断歩道渡っても右折左折してくる車のよそ見が多いです。ギリギリで止まられたりするので本当に怖いんです。
    お互い気を付けないといけない事でしたね。

• 1月26日
あーか

色んな事件が多いですよね…
もちろん車側が気をつけないといけないのはもちろんですが、自転車側もマナー悪い人多いです💦
車運転してると、子供乗せてるのにその走り方する?!って電動ママチャリ多いです💦
信号もない、横断歩道も無いところ渡って轢かれても車の方が悪くなりますから、それはおかしいなと思いますし…。。
車に限らず、みんながしっかり交通ルール、マナーを守るべきだなの思いますし、厳罰化は双方にしっかりして欲しいなと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お子さん乗せてもすごい運転する方多いですね。私も見かけます。私は自転車は車くらいの気持ちで乗ってます。死亡事故も起きてますし。
    歩きでも横断歩道渡ってる時に、左折右折してくる車が気づいてなくて直前に止まられるとかが多くて本当に怖くて…。
    でもお互い気を付けないといけない事ですね。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

でも自転車や歩行者も予測不能な動きしたり明らかな危険行為、怖いのいますので、
お互い様というか常に安全確認しなきゃいけないのはみんな同じです。車だけじゃないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お互い気を付けないといけない事ですね。自転車も危ないなぁと思う運転は見ます。
    歩きで横断歩道渡っても直前まで気づかれなくてなど多くて本当に怖くて…。

• 1月26日

車も怖い運転の人居ますが、自転車はもっと危ない人多い気がします😭
1日1回は自転車飛び出してきたり、怖い思いします😔
車はよそ見したり携帯してたり危ない人もいますよねー😭
どちらもこわい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自転車危険な運転多いですよね。私は自転車は車相当と思って乗ってます。(自分語りですみません。)どちらも気を付けないといけないですが、歩いたりしていても本当に怖くて…。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

3歳の男の子可哀想でしたね…
私もスマホや飲酒運転などもっと罪を重くするべきだと思います。

歩行者や自転車もって仰ってる方いますが論点ズレてますよね。
車は簡単に人を殺せます。その分より気をつけるべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、3歳の男の子です。女性の方も被害に…。本当につらいニュースで…。運転してた加害者がペットに気をとられていたと聞いて理由に絶句でした…。私自身車で怖い思いした事が多くて…。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車乗る人ってそれが日常だから危機意識は乗っている期間が長いほどなくなっていきますよね。
    せめてああいったニュースを見て身を引き締めようと思えるといいんですが。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れってありますよね。車乗る時は少しでも気を付ける気持ちを持って欲しいです。あのニュースを見て引き締めてもらいたいです。本当はこんな悲しい事故が起こる前になのですが…。

• 1月26日