※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

離乳食後のうんちについて相談です。最近、うんちの形状が変わり、便秘気味のようです。機嫌は良いです。

離乳食後のうんちについてです( ; ; )
離乳食始めて1か月半が過ぎ、二回食に進みました。
数日前までは毎日うんちがでていて、ムース状+ちょっと柔らかい粘土みたいなのがオムツの半分くらいに広がってでていました。

今週月曜日に2日便秘になって、水曜からまたうんちがでてきたんですけど、粘土みたいなのがおしりにくっついてでていました。
うんちの量も少なく、今日もおんなじようなものが3センチほどでだけでした。
離乳食開始後はこんな風にいきなりうんちの形状かわりましたか?
または便秘気味なんでしょうか?
機嫌はよいです。

コメント

怪獣使い

私も2回食にすすめていきなりうんちが減りました(><)
お尻に挟むくらい…
お腹が張ってる様子もないので水分多めにあげていますよ!

  • みーまま

    みーまま

    まったく同じ状態です!笑
    水分気をつけてみます^_^

    • 10月27日
あかちゃん

離乳食始めてすぐかたいうんちに変わりました(^^)

  • みーまま

    みーまま

    やっぱり離乳食でいきなりかわるんですね!

    • 10月27日
aa.

うちの子コロコロうんちになったり
硬いうんちになったり数日でなかったり
便秘になって切れちゃいました😭
バナナやヨーグルトなど気をつけて
あげてみるようにしてから治りました!

  • みーまま

    みーまま

    切れちゃうと可哀想ですね( ; ; )
    バナナ好きなんであげてみます(*゚∀゚*)

    • 10月27日