※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
妊娠・出産

産後3日目でお尻が痛く、便秘もあるため痛みが続いています。原因と痛みの緩和方法を知りたいです。

産後3日目です。
産後初日からお尻が痛くて、座ったりたったり
歩くのが辛くて仕方ありません。
円座クッションを使っても痛いです。
尾てい骨?あたりが痛くて。
会陰切開したところが痛いのかと思っていましたが会陰切開の痛みが引くにつれて
お尻の骨がいたいんだ!と発覚。
先生にみてもらって、便秘でうんちがたくさんつまってるからだと言われ、
浣腸してもらって出しましたがまだ痛みます。
痛み止を飲んでる間は楽なのですが…
原因はなんでしょうか?
そして、この痛みを和らげるにはどうしたら
いいのでしょうか?( TДT)

コメント

🐼🎋

私の場合、お尻近くまで縫ったので、出すときに痛くないように、あえてゆるゆる💩がでる薬処方してくださいました☆彡

  • 🤔

    🤔

    コメントありがとうございますm(__)m
    切開した部分はそこまできてないので
    違うんですよね💦
    浣腸でゆるゆるうんちにしても
    痛かったです( TДT)

    • 10月27日
kimama

出産おつかれさまでした!
わたしの母の話なんですが、産後お尻が痛い痛いとずっと思っていて、会陰切開の痛みが引いてもお尻がずっと痛くて病院へ行ったら、なんと尾てい骨を骨折していたそうです!!あまり痛いようでしたら調べてもらってもいいかもしれないですね
お大事にしてください(^^)

  • 🤔

    🤔

    コメントありがとうございますm(__)m
    骨折の可能性もあるんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    そうなると、痛みが収まるまで時間が掛かりますよね( TДT)
    まだ入院中なので様子見ます😞

    • 10月27日
ぺこ♡(*´・ω・)

私わ学生の時に尾てい骨にヒビ入ってしまっていて、その古傷のせいもあって産後座るのも歩くのもめちゃくちゃ辛かったです:(´◦ω◦`):
特に産後1日目わ座って食事が出来ないくらいでした(´°ω°`)↯↯
もしかしたら出産で尾てい骨やられたかもしれませんよ(´<_` )
私わ基本横になって極力動かないようにしてました(✽´ཫ`✽)

  • 🤔

    🤔

    コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱり、可能性はありますよね( TДT)
    どれくらいで痛みや違和感は収まりましたか?(>_<)

    • 10月27日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

    ぺこ♡(*´・ω・)

    退院する時にわゆっくり歩いたり座ったり立ったり出来るくらいまで回復したんですが、引っ越しでちょこちょこ動いていたのもあって気にならなくなるまで1ヵ月以上かかりました(✽´ཫ`✽)
    でも、もともと冷えたりすると痛む時があったので完治でわないですが(๑•́ω•̀๑)
    安静にしてれば痛みわすぐ良くなると思いますよ(ෆ`꒳´ෆ)
    私わ痛み止め5日くらいまで貰って飲んでました( ´∵`)
    退院する日まで我慢出来ない痛みだったら痛み止めもらって退院した方がいいですよ(*_*)
    尾てい骨治りにくいから嫌です(;▽;)

    • 10月27日
  • 🤔

    🤔

    そうなんですね( TДT)
    ぺこさんも大変でしたね💦
    お話聞かせていただけてありがとうございました!
    汚い話、排便の時も出しづらくて(>_<)
    産後の痛みがこんなにいろいろあるなんて想像してませんでした( ;∀;)

    • 10月27日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

    ぺこ♡(*´・ω・)

    私、産後排便痛くて出来なくて4日便秘になって便秘薬使う前に出そうだったのでしたら切れ痔になりました笑笑
    まだ痛みある時わ浣腸して緩くしてから出した方がいいですよ(๑•́ω•̀๑)

    • 10月27日
  • 🤔

    🤔

    わー💦💦
    尾てい骨痛いのに、そこに切れ痔はつらい💦💦
    今日、出そうで出したときはなんともなかったのに
    今になってひりひりしてきました💦
    危険信号?!Σ( ̄□ ̄;)

    • 10月27日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

    ぺこ♡(*´・ω・)

    さすがに4日の便秘わカチカチでそれが原因だったと思います(;▽;)
    毎日出てるなら大丈夫だと思います(✽´ཫ`✽)
    排便する時いきむと会陰の傷が避けそうな不安と尾てい骨の痛みダブルで辛かったです(´△`)
    排便後血がついてたら切れてますよ⚡︎
    ヒリヒリなら大丈夫かと(ෆ`꒳´ෆ)

    • 10月27日
  • 🤔

    🤔

    水分とってもなかなか柔らかくならないですよね( ;∀;)
    あたしは3日目でした( TДT)
    もともと毎日出るタイプではないので
    恐怖です(>_<)💦
    たぶん、ついてなかった💦💦
    ありがとうございます( ;∀;)
    はじめての出産なのでなにも分からなくて💦

    • 10月27日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

    ぺこ♡(*´・ω・)

    私も初めての出産で尾てい骨痛わ覚悟してたんですが、まさかこんなに痛いとわって感じでした(´<_` )
    退院したら育児大変ですが、母体も休めながら頑張ってください୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

    • 10月27日
  • 🤔

    🤔

    ありがとうございます!

    • 10月28日