※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠8週目で出血あり、入院悩んでいます。切迫流産ではないが入院費用が心配。同じ経験の方、入院費用の相場教えてください。

こんばんわ。
現在妊娠8週目の妊婦です。
今日検診に行って、帰りに看護師さんに
もし血がでたり、お腹が張ったりしたら電話してと言われました。
そして、先ほどトイレに行った時に血がでてたので病院に電話したら
入院する?と言われ、悩んでいます。
赤ちゃんの為に入院したほうがいいのはわかるのですが、
入院費用の方が気になってしまい、いろいろ調べてみたんですが、切迫流産の場合しかほとんど載っていませんでした。
私自身、先生に切迫流産と言われてないので、切迫流産なのかもわかりません。

同じ感じで入院された方、入院費用はだいたいどのくらいかわかる方いましたら教えてほしいです。
お願いします。

コメント

ふみ

とりあえず、診てもらいましょうよ!
お金云々はその後ですよ>_<

  • たんたん

    たんたん

    とりあえず病院いって、検診してもらってそれから先生と入院するか決めた方がいいですかね。

    • 10月27日
  • ふみ

    ふみ


    そうですね💦
    病院も必要なければ入院はさせないので!

    • 10月27日
  • たんたん

    たんたん

    そうですよね。

    • 10月27日
S*mama*

出血って鮮血ですか?
診察前もしてないのに電話で入院を勧めるんですね💦
病院にもよりますが、私の所は食事が豪華で高めで1日一万くらいですね…
領収書の金額を日数で割るとそれくらいです💦
あとは検査とかあればまた変わると思いますが…
とにかく、赤ちゃんとたんたんさんの体が心配です(ノ_<)
保険入ってれば手出ししなくてもあとで戻ってくるし大丈夫じゃないんですか?

  • たんたん

    たんたん

    診察中にも入院したほうがいいけど、とりあえず様子見してみる?と言われたので、様子見でそのまま自宅に帰ってきました。

    やっぱりそのくらいかかりますよね。。

    旦那の社保に入ってるんですが、離婚して今社保の解約をしてもらってるんですよ。
    もう保険証も返してて、保険証ないんですよね。。

    • 10月27日
  • S*mama*

    S*mama*

    それは大変ですね…
    まだお若いのに3人のママになるなんて凄いですね(*^_^*)♡
    生命保険は何か入ってますか?
    入院1日につき一万出るてか、何か保証ないんですか?
    保険証ないと10割で相当高くなりますね💦
    でも、何かあってからでは大変です(ノ_<)

    • 10月27日
  • たんたん

    たんたん

    1歳の息子は離婚した旦那が引き取ったんですよね。
    生命保険も入ってません(><)
    保証ってどーゆーのですかね...

    1万の10割やと1日10万かかるってことですか?

    • 10月27日
  • S*mama*

    S*mama*

    そうなんですね(ノ_<)

    保険証があれば、3割負担なので、
    例えば…
    一万かかったとしたら、その3割分の
    3000円を払う事になります。
    私の1日一万かかったっていうのは、3割でなので、実際10割ならもっと高いです💦
    社会保険じゃないなら、国民健康保険入った方がいいですよ💦
    これから、何かあったとき大変です(ノ_<)

    • 10月27日
  • たんたん

    たんたん

    国保に入りたくても入れない状態なんですよね。。

    • 10月27日
ひな菊

初期の出血はよくないので、安静のための措置入院かもしれないです。私の産院は個室料金1万、入院費1日1万8千円かかりました。保険証が無いとの事ですが、国保に切り替え予定ですか?保険証が無い場合は実費か保険切り替え期間までの仮書類のようなものが出ると思います。国保でしたら市役所に確認してみてください。電話でも問い合わせはできると思います。
実費の場合でも同月内でしたら領収書で病院から返金ありますし、保険切り替えが月をまたぐようなら後日申請すれば返金されます。

  • たんたん

    たんたん

    国保に切り替え予定ですが、
    まだ手続き上社保の解約ができてないため、国保にもはいれないんですよ。

    • 10月27日
  • ひな菊

    ひな菊


    それは大変ですね。そうなると実費を病院に払って後日申請して返金になりそうですね。他に何か方法がないかお住まいの市町村の役所に確認してみては?

    • 10月27日
  • たんたん

    たんたん

    そうしてみます!

    • 10月27日
すもも

20日間入院して、9万くらいでした。出血したので入院安静になりました。

高額療養費制度があります!
収入で変わる上限があり、いくらかかっても上限越えることはないですが、個室料、食事代は別になるので、高級な病院とかは高くなるかも?です。

私は、上限が5万いくらで、+食事代といった感じでした。