※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月で3回食に移行したいが、朝の離乳食は起きてすぐにあげるべきか悩んでいます。朝一にあげたら食べなかったので、準備中にぐずらないか心配です。3回食になると慌ててしまいます。

生後10ヶ月になり、そろそろ3回食にしなきゃと思っていますが、朝の離乳食は起きてすぐにあげてますか?
準備中にぐずったりしないですか?
一度朝一に離乳食をあげていたのですがぐずって全然食べてくれなくてやめてしまいましたが、3回食になるとそうは言ってられないなと、、💦

コメント

はじめてのママリ

うちは起きておむつ変えてすぐあげてます!でもわたし自身も朝は頭働いて無かったりするのでなんだかんだで起きてから20分くらいは経ってるかなって思います😂

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます✨
    朝は私もぼーっとしてだらだらしてしまいます💧
    すぐあげてもたくさん食べてますか?👶🏻

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてます!!

• 1月26日
ひよこママ

起きておむつ変えて
温めてあげる。って感じです!

おもちゃやテレビで少し待ってもらって、、だとうちはそこまでグズグズ言いません😆

• ちょこ

ちょこ

やはり気をそらすのがいいですかね!
    ありがとうございます✨

• 1月26日
さーまま:D

うちの子は起きてすぐだとぐずってあまり食べないのでおむつ替え、スキンケア、着替えをしてからあげてます🥄
だいたい30分くらいしてからですかね🤔

• ちょこ

ちょこ

起きてちょっと時間がたった方が食べる子もいるんですね☺️💡
    ありがとうございます✨

• 1月26日

起きた瞬間からミルクの生活だったので、3回食にしてから最初はすぐご飯が食べれなくてぐずりました💦

でも、おんぶして朝ごはんの準備して保湿してオムツ替えてってルーティーンにしていたら最近は慣れてきたのか以前より静かです✨

朝はバタバタしちゃうので、朝ごはんは準備に時間のかからない簡単なものをあげるようにしてます🥺

• ちょこ

ちょこ

同じ10ヶ月ですね✨うちもミルクスタートなので食べてくれるか心配です🤣
    簡単な物というと、おやきとかですか?

• 1月26日

退会ユーザー

私は冷凍ストックしてる野菜を混ぜた納豆オートミール、冷凍ストックしてる野菜を混ぜたオートミールにプラスヨーグルトやバナナって感じです😊

オートミールのおかゆっていう商品が50秒チンしたらできるのでほぼ毎日それに野菜やフルーツを入れてあげてます🥰

• 1月26日
  • ちょこ

ちょこ

オートミール気になってるのでデビューしてみようかな、、✨そんな画期的なものが売ってるんですね!
    参考になりました🥰

• 1月26日

退会ユーザー

これなのですがおすすめです✨

私はオートミールってなんかよくわからないし難しそうって思い込んでてデビューしてなかったのですが簡単すぎてびっくりしました🤣

西松屋で買いました〜😍

3回食頑張りましょ😭❤️‍🔥

• 1月26日
  • ちょこ

ちょこ

私も全くどうゆうものかわからなくて、おしゃれそうだしどこで買うんだろ〜ってかんじでした🤣

画像ありがとうございます!
    早速西松屋に行きます😎
    お互い頑張りましょう🤜♡

• 1月26日