※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

臨月に入ってから体調が急変し、寝付きが悪くなりました。鼻水や微熱もあり、寝れず辛いです。明日の検診で相談予定。体調の急変はありますか?改善策を教えてください。

臨月に入るかどうかぐらいから急に夜にお腹が強く張ったり、足の付け根が痛くなったり腰が痛かったりでなかなか寝付けなくなりました。
同じぐらいから鼻炎なのか、アレルギーなのか風邪なのか鼻水がよく出るようになり、昨日は少し微熱もありました。
昨日は眠たくて寝たいのに全く寝れずすごく辛かったです。
鼻水が詰まって...というより付け根の痛みやお腹の張りがあったり胎動が強かったりというのが主かなーって感じなんですが、布団に横になると何かが上がってくる感じがしてゲップ→マーライオンになりそうになりけっきょく起きてしまったり...
明日が検診なので相談するつもりですが、臨月に入り急に体調が劇的に変化がある事ってありますか?
また、皆様が寝れないときに行っている改善策などあれば教えて頂きたいです!

少し長くダラダラと書いてしまい、読みにくかったら申し訳ありません...(´・ω・`)

コメント

こいのん

最近、夜が冷えるから、風邪じゃないですか?
アレルギー性鼻炎だったら時期も時期ですし、どちらかでしょうかね(´•ω•`)
私も今週に入ってから、腰が重かったり、お腹の張りが増えました。
少し温めると改善されるみたいですが!

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます。

最初は鼻炎かなーと思ってたんですが、微熱辺りから風邪を疑い始めました...
    そもそも母親が先週まで風邪を引いてたっていうのもあるのですが。。

お腹回りの温活は気にしてるつもりでしたが追い付いてなかったんですかね(・д・`;)
    いかんせん辛くて(-ω-;)

• 10月27日
  • こいのん

こいのん

張りが増える時期ですし、気をつけててもどうにもならないですかね(´•ω•`)
    出産がいつ始まるかわからないし、風邪は早めに治す方が良いですね!

• 10月27日
  • ☆パン☆

☆パン☆

お腹パンパンのカチコチになりますね(;´д`)
    少し痛みもあるのでそろそろ前駆陣痛でも始まってきたのかなーと思ったりもしてました!
    よく分からないんですけどね。笑

• 10月27日
  • こいのん

こいのん

前駆陣痛かもですね(^-^)
    練習を兼ねて、時間の間隔を測ったりしてはどうですか?

• 10月27日
  • ☆パン☆

☆パン☆

一度やってみようと思います!
    たまに胎動で張ってるのかそれとは別で張ってるのか...
    とかなったりしちゃうんですけどね。笑

こいのんさんはもう間隔測ったりしてますか?

• 10月27日
  • こいのん

こいのん

間隔測るほど、自覚症状ないんです(๑•́ ₃ •̀๑)
    前駆陣痛がない方ではないかなと…
    きっと本陣痛が来て、あっヤバイって感じだと思います(笑)

• 10月27日
  • ☆パン☆

☆パン☆

なるほど!笑

何かいろいろちゃんと気付くのか心配になってきました(-ω-;)
    もうすぐなので余計に...笑

• 10月27日
  • こいのん

こいのん

大丈夫ですよ!
    母親のカンというか、いつもと何かが違うとか、案外気付きますよ(^-^)

• 10月27日
  • ☆パン☆

☆パン☆

そうですかね?💦
    ドキドキします!

• 10月27日
  • こいのん

こいのん

もういつ産まれるか、毎日がドキドキですね(^-^)

• 10月27日
  • ☆パン☆

☆パン☆

はい!
    もう少しだけお腹にいて欲しいですが、ここまでくるといつかいつかとドキドキします!

• 10月27日
ゆきちたん

毎回ありました、、、
そして産むまで続きました>_<
お布団に横になる時はシムズの体位で足の間に掛け布団を挟みw枕を高く(殆んど座ってる?位に高くして)なんとかしのいでましたよ〜(*^^*)
うちの場合は相談しても、まぁ産んだらおさまるからwと言われてしまったので、、、
後期つわり苦しいですよね

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます。

左側を下にして抱き枕を抱きながら寝ています!
    ゲップは後期つわりなんですかね?💦

• 10月27日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

私は後期つわりの症状としてありましたよ〜
    抱き枕もやってましたが厚み?が足りず結局抱き枕に布団被せて抱いてましたwその日によって右側下の逆シムズが楽だったりもしました>_<
    赤ちゃんの居場所によるのかな?

• 10月27日
  • ☆パン☆

☆パン☆

そうだったんですね(゚Д゚)!!
    それで急に出てきた症状の納得できました!

• 10月27日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

私は産んだら本当、ウソのようにおさまりましたよ(*^^*)
    人によっては産む直前にお腹が下がっておさまる人もいるみたいです
    あともう少しでご出産ですね(*^^*)
    産まれたら違う意味で眠れないですが、あともう少しの辛抱>_<頑張って下さい(*^^*)

• 10月27日
  • ☆パン☆

☆パン☆

お腹が下がるのも、どのぐらいが下がってるになるのか...とか気になって仕方ないです!笑

いつになるかドキドキの毎日です!
    ありがとうございます!

• 10月27日