※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株取引に使う資金について相談です。1,000万円は少ないでしょうか?

株をやろうと思う場合、いくら貯金があればして良いと思いますか?😃
私は専業主婦ですが、独身時代にそれなりに頑張って貯めました!株に使う資金1,000万円では少ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

充分だと思います🤗
それだけあれば楽しめますねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もしこれだけの予算があったらどこまで使って残しますか?😃

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

株に1千万じゃなくて、預金が1千万って事ですね!?
    そしたら...
    私なら株に500万かなぁ。
    その他は何かあった時に生活できるようにしておきたいかなーと思います🤗
    500万投資して、500万以上の利益でた分は預金に回してって感じで毎年預金をまた増やしていきます😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預金はいくらあるか計算したことなくて😅今簡単にわかる金額が1,000万でした😃

仮に500万円だと株で儲けが出るほど買えるんでしょうか?恥ずかしながら全然知らないど素人です🔰

確かに全額投入は危険な気がしますね🙌

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、株をやる目的によってかと思いますが...
    そして私はそんなに知識あるわけではなく、遊び半分の投資しかしてないので😂
    私個人では400万円投資用に用意しており、国内個別銘柄を好きに購入してます。だいたい年間50-100万位のプラスが出るので、旅行に行くか、娘の教育資金にするか、で貯蓄に回ることはほぼないのですが🤣何も後腐れなく楽しく使えるお金として使えているので満足してます🤗

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

いくらというよりも、買い方ですね!極端に一点集中で個別株を買っていた場合、この数ヶ月で半分程度になった銘柄はたくさんあります。
時間と対象を分散させるといいと思います!
一千万、うらやましいです✨
家族と別にそれだけあれば、わたしならクーポン債買って15年後受け取りとかにしちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一点集中は怖いですよね💦
    家庭の資金は旦那に稼いでもらっているので、私は好きに使える感じです😃
    でも全額使うのは欲張りすぎですよね😅
    クーポン債ってなんですか?初めて聞きました!🔰

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼロクーポン債は、例えばアメリカなら7600ドルで買って、15年後には10000ドルになって返ってくる、みたいなものです。
    毎年買えば、年金や保険のように満期になったものから毎年受け取れます!
    期間が短いと、それだけ割引率も低めです^ ^

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それはすごいですね!
    元本割れはありますか?🔰

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありませんよ。あるとしたら国の破綻か、為替の差異ですね。
    でもそれはドル建ての株を買っても同じことが言えますね。
    得する場合もありますし、何年も買い続ければずっと損ってこともないと思います!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一度旦那と相談して検討してみたいと思います🙌

• 1月26日