※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

心気症と強迫性障害に悩んでいます。病気や災害が怖く、病院での診断も不安です。強迫症状もあり、病気や災害への恐怖が日常生活に影響しています。同じ悩みを持つ方と話したいです。

心気症 強迫性障害 がある方いらっしゃいますか、、、🥺
私は前から病気と災害、事件が怖いです。
特に病気が怖く、祖父祖母が胃がんだったので完治が難しいスキルス性胃がんが怖いです…。しかし、祖父祖母は普通の胃がんですぐ治りましたので先生もそこまで気にせずと言われました🥺
他にもちょっとした腹痛や便秘での切れ痔で大腸がん?!で病院に行ったり、胃腸炎がうつったのですが吐き気と熱が出た時も胃腸炎は誤診ではないか?大病ではないのか?、最近私の膣ってこんなしこりみたいなのあったっけ?やでき物できただけで心ここにあらずになってしまいます。タイミング良くおりものがピンクだったりと心配がどんどん増えます😣この件は婦人科に行くのですが…。
婦人科で何も無くてもその膣のしこり実は尿道の方かな?!など
とりあえず癌や大病が怖いですし、病院に行っても先生を疑ってしまい、いや私は大病かもと不安でバカバカしいのともし大病だったらと思い病院に行けないことも…

あとは強迫性障害もあるのですが、そのせいかそんな大病なわけないから病気のこと気にしないでおこうと思うのですが、次は病気を気にしないで気にかけるのを忘れてしまうと、忘れてる時に大病になるのでは?!地震や事件で死ぬのでは?!と不安になりループします😞
先生には必ずあなたの歳で癌や大病は何万人に1人!みたいな感じで言われますがその内の1人ではないのか?など😭😭

プラス強迫性障害で何度も見てるはずなのに、戸締りを家に帰ってはコンセントから全てみてを繰り返して、1人で外出だと遅れます🥲
前まではお茶を何口で飲まないと不幸が起きる!とか
近くのひき逃げなどあると自分ではないのに自分じゃないかとドラレコまでみたことも😫😫😫

自分でも全てバカバカしいとは思ってるのですが
思っておかないと不幸になるのではとか考えてしまいます😭
今を楽しみたいのにあの時少し悪いことしたしバチがあたるなど
将来が不安でたまりません😣
トンネルに通ったら病気全て見つかるとかできたら安心します…(笑)

同じ悩み持ってる方いらっしゃいますか😞
周りにはここまで言えませんので平然を装ってます。
旦那さんは真逆の性格なので心配はしてくれますが
気にしやんでも大丈夫🙌という感じなので(笑)

長い文章読んでいただきありがとうございます😣
同じ方いたら話したいです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
誹謗中傷はやめていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の時に会陰縫いました?
わたしも裂けて縫ったのでそれで小さなしこりみたいなんありますよ😶
調べたら出てきます👍

わたしもチョー心配性ですが、自分が心配する9割は実際起こらないという確率を聞いてからちょっと安心しました💦

仕事柄よく飛行機を使ってたので落ちたらどうしようは毎回思ってましたけどね😂😂

• りんご🍎

りんご🍎

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    かなーりバチバチ切られて、縫いました🙌(笑)出産後にあら?私こんなにボコって出てたっけ?と思って😞😞
    小さくはないんですが、はやり産後縫って変わったのですかね😂
    妊娠初期に子宮頸がんなど調べますもんね?🤔

確かに実際何ともないのが多いですよね😭😭😭何故こんな気になるのか🥲
    飛行機も怖いです!!(笑)
    みんな心配はありますよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 1月26日
はじめてのママリ

私のことかと思いました😭
産後からそんな感じです…
その前までは
まっっっったく!自分が病気になるなんてないだろう!
って感じだったのに産後からいきなり心気症がひどくて
何回病院行ったかわかりません…笑 
最初はパニックなのかな?みたいな症状がでてぶっ倒れて旦那も焦って救急車よんでみたいな感じから始まりました🥲
今じゃ、どこどこ痛い😭とか言っても、ハイハイまただねーてきな対応されます😂
逆に助かってますが。笑
私もなんかおかしいな?ってときにピンクの織物出たり膣に違和感感じたり、下腹部痛くなったり出血したりでタイミング良くて😂💦
事あるごとに検査して、でもなーーんにもなくて正常で、そんなわけない!!ってドクターシッピングしちゃってた時期もありました💧

腹痛があまりに治らなくて便潜血したらまさかの陽性出たので明後日大腸カメラ予定です。笑 きっと何もないと頭のどこかでわかっていながらも、安心したいのでまた検査です😂😂😂
ふとした時にアホらしくなりますが、もう安心が1番のくすりだ!と思って頑張ってきます😂

• りんご🍎

りんご🍎

パニックは焦りますね😭!!自分からすると、痛いしできものあるしなんかおかしいから病気では😭となるのですが周りは大丈夫やってといつも言われます(笑)(T_T)
    旦那さんもポジティブなので相談してもあてにならず(笑)

タイミング良くなんで重なるねんと思います毎度🥲
    医者に見てもらっても疑ってしまうんですよーー(´・-・`)←
    でも見てもらった方が安心ですもんね✨
    はじめてのママリさんもカメラで何もないことを祈ります💗🙌

• 1月26日
🧸

私も全く同じです😭
何か不調が出るとすぐに大きい病気に結びつけて考えてしまって疲れます。。
立て続けに身内が亡くなったことが原因だと思います私は😢😢

• りんご🍎

りんご🍎

分かります…私も書いてましたが身内に癌などがあったので😞それとテレビなどで若い人の病気のこととかしてると気になります(T_T)
    立て続けに身近でおきると怖いですよねーーー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    毎日考えてしまいます😣お互い良くなるといいですね😭😭

• 1月26日