※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ワクチン後のリンパ腫れは数週間で治ることが多いです。症状が続く場合もありますが、ワクチンの影響以外の可能性も考えられます。2回目のワクチン前に医師に相談してください。

コロナワクチン1回目を打って数日後に脇の下が痛くなりリンパが腫れていることに気づきました😣

最初はワクチンを打つとリンパが腫れることがあると知らず心配になり乳腺外科を受診しました❗️
エコーでは乳がんとかの心配はなくやはり脇の下のリンパが腫れているとのことでワクチン打ったから腫れた可能性が高いと言われて念のため2ヶ月後また診察することになってるのですが、ワクチンを打ってから3週間今週でたちますがまだ変わりはありません💦
今週には2回目のワクチンも打つ予定です😣

ワクチン後脇の下のリンパが腫れた肩どれぐらい治るのにかかりましたか❓😣
あまり続くようならワクチンのせいじゃないこともあると言われ不安です😣

コメント

レモン沢富美男

私も1回目打った時に1〜2週間くらい脇の下のリンパ腫れた感じがありました😭
2回目打った時は、肩が痛かったりリンパが腫れた感じはそんなになかったです。

3週間腫れてるのは心配ですね💦
2回目打つ日付をずらせるならずらしてちょっと様子見てもいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リンパの腫れあったんですね😣
    違う病院で相談したら打つ前に病院で相談してみてといわれたのでまた聞いてから打つかどうか決めたいとおもいます😣😣

• 1月27日
ヒーママ

私は2回目のワクチンで脇と胸の横リンパが腫れて1カ月ちょっと続きました。
痛いですよね😭

ちょっと怖いので3回目は辞めようかなと思ってます😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月ぐらい腫れが続いたんですね😣
    明日2回目なんですがまた痛みが増すのかどうかわからなく不安です😣

3回目も嫌ですよね😣

• 1月27日