※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

妊娠中の方はコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。妊娠後期の妊婦がコロナで帝王切開になるニュースを見て悩んでいます。

妊娠中の方コロナのワクチン打たれましたか?
接種するか悩んでいます。
妊娠前はアレルギー体質なのもあり打たないつもりで居ましたが、ニュースなどでコロナに感染した妊娠後期の妊婦は陣痛が来たら帝王切開だというニュースを見て、お産中の緊急性があるとかの帝王切開での出産なら仕方ないと思うのですが、コロナで帝王切開になるのは嫌だなと思い悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

去年妊娠中でしたが打ちましたよ😌最初は悩みましたけどね💦打った後は、私の場合は筋肉痛の痛みが2〜3日あるぐらいでした!

ここ

私も悩んで悩んで、安定期に入る来週に1回目の接種を予約しました💦
旦那と何度も相談し、妊活中と初期には接種を見送り様子を見てましてが、あまりにも増えすぎていていつ終息するかも分からないので、接種の決断しました。上の子も保育園に通っているのも理由の1つです。 
接種してもしなくても怖いですよね、、、コロナなんかに妊娠出産を左右されたくなかったです😭

ままり

たくさん悩んで私は妊娠中は打たない事にしました。
感染のリスクももちろんありますが、ワクチンのリスクもあるように感じたので…
悩みますよね💦

みちこ

初期に2回接種しました!

色々不安な部分もあったので悩みましたが、打たないメリットより、打たないデメリットの方が大きいから打つべき、と先生に言われて打ちました!👌

妊婦が感染した場合重症化しやすいというデータもあったり、最悪病院が決まらないケースもあったりするので、わたしは現状、打って良かったと思っています🥰👌

K.

妊娠わかる前に2回分予約してあったので、コロナもまだまだ続きそうだし産婦人科の先生にも打っても大丈夫と言われたので妊娠初期に打ちました💉
2回目は、副反応で苦しい思いはしましたが赤ちゃんは元気です👶💜
上の子も居るので出来る事をしたって感じです‪w
ワクチンは人それぞれなので悩みますよね💦

くるみ🍓

妊娠初期の秋頃に2回打ちました。通院してる産婦人科での接種で夫も一緒に受けられるとの事で、先生はワクチン推奨だったので不安でしたが打っちゃいました!

はち🐶

20週の時に2回打ちました!
私もアレルギー体質で悩みましたが、幼稚園に通ってる息子もいるし喘息の持病があったので打つ事にしました。
本音は打ちたくなかったです。

Eva

私は安定期以後に接種しました。接種するのであれば産後にと考えていたので、悩みましたが産休まで電車通勤で仕事もありましたし、万が一を考えたのと先生や夫にも接種勧められました。1回目は腕の痛みとだるさ、2回目は発熱がありました。

ママリ

産婦人科の先生に相談したら帝王切開になるしここでは見れなくなるから打てる状況なら必ず打った方がいいと言われたので、アレルギー体質で不安もありましたが何があってから打っておけば良かったと後悔したくなかったので悩んだ末に安定期に入ってからモデルナ2回接種しました。副反応も軽く、打つメリットの方が多かったので今では打っておいて良かったなと思っています🤔⭐️

mk

皆さまコメントありがとうございます!
上の子が保育園や幼稚園に通われている事や、ワクチン接種のリスクよりコロナに感染した時のリスクを考えるとワクチンを接種しようかなと前向きに考えれるようになりました😌
今日から安定期に入ったので先生と相談して決断したいと思います!
ありがとうございました🥰