※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maman★
お仕事

育休中に妊娠が判明し、報告するタイミングが難しい状況。人手不足や同僚の休暇も考慮し、退職を検討するほど悩んでいる。職場への報告時の上司の反応についての体験談を求めている。

現在育休中ですが、妊娠が判明しました。

先日母子手帳を貰ったので、安定期前ですが職場の上司に報告しようと思っていました。

が、同じ部署の1人が手術の為に現在休んでいる事を知りました。
(リハビリもある為、早くても2月いっぱいは休みかも?との話でした…)

そしてコロナの影響もあり、検査を受けて陰性が確認されるまで出勤停止になっている人も居たりと、ここ最近人手不足が続いているそうです。

シフト変更や、早出・残業をしてる人も居るそうです。

このような状況を知り、なかなか報告できずに居ます…

迷惑をかけるなら、退職した方がいいのかと悩む事もあります。

人手不足の今の状況では、報告のタイミングとしては最悪ですかね?

育休中に妊娠された方、職場へ報告した際の上司(会社の人)の反応はいかがでしたか?

祝福ムードだった!最悪だった!特に反応なかった!等、体験談があればお聞かせ下さい(◡ ω ◡)

コメント

ママリ

私も育休中に妊娠しました!
報告前は絶対怒られる〜😭と思いビクビクしながら報告しましたが、予想外の祝福モードだったのでびっくりしました😂

★maman★さんの今の職場の状況だと報告しずらい気持ちもよくわかります🥲
とても勇気がいりますよね😭
ですが必ず報告しないといけないことですので無事に報告できることを応援しています😭!!!

• ★maman★

★maman★

コメントありがとうございます!

祝福されたんですね!?(゚∀゚)♡
    羨ましいですー!!!!

遅くなり過ぎても…と思いつつも今の状況では報告する勇気も出ず…(;´Д`)

少し様子を見て、報告するタイミングを待ちたいと思います!

応援ありがとうございます(´;ω;`)♡*°°°
    頑張ります!!

• 1月25日