※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
住まい

最近土地の契約をして、春頃に着工!という段階なのですが、みなさん工事…

最近土地の契約をして、春頃に着工!という段階なのですが、みなさん工事してる間は何回くらい見に行きました?

そして現場の方には差し入れなど持って行きましたか?

あとご近似へのご挨拶は地鎮祭と引っ越し時には行こうと思ってますが、その2回で大丈夫でしょうか?

今住んでるところから車で一時間半くらいかかるのでちょっと行くのが大変です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは解体してから建て替えだったので
解体前と引越しの時の2回挨拶に行きました😊
ご近所さんへはその2回でいいと思います!

現地には徒歩で行けるところに住んでいたので
週5位外から眺めて
1.2週間に1回は中に入って見せてもらってました!
暑い時期だったので中に入る時は必ず、
それ以外にも週1回は差し入れ持って行ってました😄

車で1時間半かかるならなかなか頻繁には見に行けないと思うので
行く時に飲み物とかちょっとつまめるお菓子とか差し入れするといいかなと思います☺️

はじめてのママリ

わりと近くに住んでますが週一行ったかな?って感じで毎回飲み物とか軽い食べ物、おやつとか差し入れてました!
挨拶は地鎮祭と引っ越しの時で食べ物を2回とも持って行ってます
地鎮祭のときはまた引っ越しのとき改めてご挨拶きます!とお伝えしたくらいです☺️

はじめてのママリ🔰

建築中ですが、自転車で10分ちょいと近いので、週1~2回くらい行ってます。
行くときは毎回ペットボトルのお茶や缶コーヒー持っていってます。
新しい分譲地でまわりも同時期に建築中なので、引っ越しの時だけの挨拶の予定です。

みずき



まとめての返信で申し訳ありません💦

とても参考になりました!
ありがとうございました!