※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染が多発し、保護者に自粛要請があるが、休園措置はない。子供の検査結果待ちで通えず悩んでいる。

コロナが多い地域の方に質問です。
幼稚園で、園児の保護者でコロナが出たというのが立て続けに4件ありました。
幼稚園からは登園自粛できる方はしてください。自粛中の給食代は返金します。という内容のメールは来てますが、休園などもしてないです。

園児の陰性が確認されてから行かせたいところですが、これだとずっと幼稚園に通えないんじゃないかと悩んでます。

子どもから広がってる可能性もありますし、仕事もないから園児の検査結果が分かってから登園するのが良いですよね、、

コメント

うちはコロナにかかった子がいるけど、濃厚接触者はいないので、今週は自由登園になりますときましたが、2日休ませていて明日から行く予定です!数日様子見てもいいかもですね。

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊

やはり様子見た方が良いですよね、、今週いっぱい様子見るか悩んでます😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちは園児からコロナが数人出てるので休ませますが、まめままさんの状況でも一応数日は休ませるかなぁ…念の為。

• まめまま

まめまま

休める状況であればやはり様子見た方が良さそうですよね😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回感染力強いですし、感染したらそれこそ外出とか困難になりますしね😢

• 1月25日
  • まめまま

まめまま

たしかに濃厚接触者とかになっちゃった方が、大変になりますもんね😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直感染するよりも、した時の状況の方が大変そうだし怖いです😭
    夫の会社にも迷惑かけちゃうかもだし…。

• 1月25日
ねこ

うちもいま同じ状況でして、子供のクラスの保護者がコロナになりました。
登園自粛でもなく、明日まで自由登園です。内心、登園自粛にしてよ!と思いますが。。
園児の検査結果はまだ出てないので明日くらいには連絡が来ると思います。
私は自分が妊婦なのもあるし、なにより予防接種してない子供がコロナになるのがこわいので休ませてますが、意外と気にせずに行かせてる方も多いみたいです。

• まめまま

まめまま

陰性だと連絡遅いみたいですよね💦

妊婦さんは本当に心配ですよね😭
    早く落ち着きますように、、

• 1月25日
エリー

うちの園でも金曜日に職員、園児の各一名ずつ陽性者が出たそうです。
どのクラスの園児、どのクラスの職員とかも言わず、該当するクラスは○○と○○です。と言われるだけで濃厚接触者は追わないみたいです。症状出たら各自病院行って検査してねってことなんですかね😂一応、園側の対応としては1週間自由登園とし、その間に数人陽性者が出るならば学級閉鎖とするそうです💦
私はその自由登園の1週間は行かずに様子みることにしてます😭

• まめまま

まめまま

やはり今週は様子を見てみようと思います😭
    早く落ち着くことを願います、、💦

• 1月26日