※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン未接種で感染した方の症状について知りたい。家族からワクチン打つように言われているが、必要か悩んでいる。

オミクロンの観戦すごいですよね。
私自身アレルギー体質で食物アレルギーだけで数種類もっていて、ワクチンを打てていません。
そして知り合いがワクチン摂取後に亡くなってます。
今後も怖くて打つ予定はありません。

こんな事聞いていいのか分かりませんが…
ワクチン打っていない方で感染した方、症状はやはり重症でしたか??
もうすぐ戸建てへの引っ越しがあり、買い物しなくてはならない状況なのですが、そんな出歩くならワクチンを打つべきだと両親や親戚から言われまくってます。
今の感染者数から考えると打たなくてはいけないのでしょうか…

コメント

三児のママ

職場の管理の方が摂取してなく
摂取予定のその日に陽性が発覚
してました😢
今でも後遺症が残ってるみたいです…
後遺症残る残らないは人によるみたいですが😢

ちなみにあたしは医療従事者で
1.2回目は迷いなく打ちましたが
2人目妊娠中の今怖くてまだ
打ってません…
増えてきたので打とうか検討中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーが多すぎるから打つのは自己責任みたいに医者から言われた友人もいたので打つ勇気がなかなかでません。

    • 1月25日
はじめてのママリ

個々の判断次第だとは思います。

ただ、ワクチンをきちんと接種している側からすると「ワクチン接種していない人と会うことのリスク」はやはり考えます。

今後それによる、差別があったとしても擁護は出来ないかなと思います(体質などは除く)

自分が感染源になり得る事
相手が重症化する事

に対しては責任は持てません💦

ちなみにワクチン接種した友人が現在感染中ですが、「医者の言う軽症ではない」との事です。(高熱+全身の痛み)

ワクチン接種しない選択ももちろんありですし、1つの選択だとは思います。
が、みんなで集まる時には責任が持てないので呼べません。

ちなみに私もアレルギー持ちですが、全ては「子供のため」に接種しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーもちで麻痺などの副反応ありませんでしたか?自分よりアレルギーの種類が少ない方がワクチン後に顔面麻痺になり治っていません💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギーは「その物質に対して」のアレルギー反応ですから、他のアレルギーがあるからと言ってワクチンに対するアレルギーがあるわけではありませんので、全くの別物ですよ。
    打たない事にはワクチンに対するアレルギーがあるかどうかは判りません💦
    アレルギーが沢山あるからどうのこうのはあまり関係ないですよ😊

    また、顔面麻痺もワクチンとの因果関係は分かっていないと思うので、ワクチンによるものではないと思います。
    たまたまや偶然、更にストレスが重なって...の結果なだけであって、ワクチン接種したからなったわけではないですね。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私の周りには打たない人結構いて、誰もかかってないですね!(打たなくても大丈夫と思ってるわけじゃないです)
実は夫、家族の勤務先も含め周りで感染者が出た事がないので、かかってからのことはわからないのですが…

ブレイクスルー感染もよく聞きますし、ワクチン打ってても打ってなくても今は集まったりしてないですね!

ちなみに私は打ってないです☺️
任意なので色々考えて自分で決めました!義務になったらもちろん打ちます〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ってない方もいて安心しました。
    打つ方も多い中、打って亡くなった方や顔面麻痺になった方などいて、打つ勇気がでません…💦

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私の姉は未接種でこじれてます。わたしはアレルギーですがうちました。かけですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン打って麻痺などの副反応はでましたか?私よりもアレルギーが少ない友人がワクチン後に顔面麻痺になってしまいました。
    今年だけで2つも食物アレルギーが増えてしまったので、打つ勇気がなく…💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱すら出ませんでした!わたしかなり重度のアレルギーです(笑)

    • 1月26日
♡

オミクロン感染力強いですね。。
うちの主人かなりのアレルギー体質で、その日の体調で、昨日大丈夫
だったものでも今日は全身蕁麻疹とかってなるくらいですが、
ワクチン打ってます。
やはり症状が強く出るよりも
後遺症が怖いとのことで打ちました。。
こればかりは任意ですので
何とも言えませんが、😭
今日3回目のワクチン
私は打ってきました!


私の知り合いの知り合いは
ワクチン打ってなくて
感染して、今も後遺症で
後頭部の違和感を感じているみたいでスッキリ治った気がしてないと
言ってたらしく
怖いなあと感じました。
未知のウイルスだからこそ怖いんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じです💦
    その日の体調で食べ物が合わないと胃痛や吐き気があったり、喘息や湿疹がでます。
    ワクチン打って麻痺などの副反応はでなかったでしょうか?
    私よりもアレルギーの数が少ない友人がワクチン後に顔面麻痺になっています…💦
    自己責任とはわかってるのですが、周りで亡くなったり、顔面麻痺だったりとおこってるので打つ勇気がでないです…💦

    • 1月25日
  • ♡

    出てないですよ!
    喘息持ちですし、
    肝臓とかの数値も生まれた時から
    悪い割には副反応で麻痺やアナフィラキシーは出てないです。

    本人さんが納得できてないと
    公開なさると思いますので、
    打つ予定なければ今は最低限の
    外出にとどめておくべきかと。

    • 1月26日