※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

堺市在住の女性が、子どものコロナ感染に不安を感じています。小児科での検査が増えていることが原因か心配しています。

堺市在住です。
コロナの陽性者数すごいですね💦特に未就学児と就学児の陽性者数が多くて、幸い我が子の通う園ではまだ出てないのですが明日は我が身だと思っています…

子どもの陽性者数が多いのって、風邪症状で小児科に行ったらもれなくコロナの検査をするから数字が跳ね上がってるとかですかね?夏頃に子どもの発熱で小児科に行ったらその場でコロナの検査をされました。

コメント

ハル

どーなんですかね💦💦💦

息子が通ってる園は各学年200人いるマンモス園なのでコロナ出まくりです。笑

もうかかってもうつっても文句言えねーって感じです。笑

コロナの検査してくれますよね。。。
うちの息子も熱はないですが咳が止まらなくなってたので検査して貰いましたよー。

でもしてもらったほうが安心できるし500円の助成内でやってくれるので私は受けてもいいかと思います。
「咳してますね。。」と言われても
「ころなのPCR検査は陰性だったんですけどねー。」と子どもを守れるので。
やっぱり邪魔者というか避けられたら可哀想ですし。

幼稚園は咳が止まるまでお休みですが😅💦💦

はる🌼

病院に勤めてるので実感しますがデルタより感染力だいぶ高そうです💦子どもたちはソーシャルディスタンスもくそもないので感染する子たちが本当に多いんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちが行ってる小児科2カ所どちらもPCRしてくれません💦

きき

まだうちの保育園では出てないのですが、ついに同じ校区内の保育園と幼稚園でコロナ出ました💦
うちの保育園はRSと溶連菌、胃腸風邪が大流行しています。
息子が風邪引いて治ったら今は娘が風邪引いてます。
コロナ検査は小児科に行っても言われていないからしていません😅

♡yume♡

同じく堺市です。
ついに今日、息子の保育園のクラスや陽性がでました。
個人的には遅い方だなとさえ思ってます。
とりあえず、明日明後日は自宅待機で健康観察です。
先々週、発熱し小児科受診しましたがRSでした。
コロナのコの字もでず、PCR検査なんてしませんが病院によって違うんですね…
してくれた方が親としては安心ですね。