※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

入園前に不安になることは普通です。人見知りや気持ちの表現が苦手でも大丈夫です。他の方も同じような不安を感じることがあります。

幼稚園、入園前に色々不安になってきます。。

プレは親子で1年間通っていましたが。。

人見知りがあったり、なかなか上手く自分の気持ちを伝えられないので…

馴染めるかな?
いじめられたりしないかな?
一人でこっそり泣いていたらどうしよう…

などなど。

入園前に色々不安に思うことってありますか?💦
うちだけかな。。😣💦

コメント

deleted user

うちの娘は早生まれですごく心配でしたが今はお友達も多く楽しそうですよ☺️

  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます!✨
    うちの子もそうなれると良いのですが…💦✨

    • 1月25日
deleted user

不安だらけでしたよー🥲
内弁慶でほんっとに人前で喋らない子だったので、
お話しできるかな?
先生にトイレって言えるかな?
給食食べれるかな?等々、心配しかありませんでした😂
が、普通に楽しく通っていますし、全く問題ありませんでした👍🏻

そしてこの春下の子が入園しますが、全く逆の心配しています…
お友達泣かさへんかな。
ジャイアンみたいにならへんかな。
先生独り占めしないかな。と😇笑

  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね❗️✨
    先生がどれくらい見てくれるかもわからないから、、ほんと不安です💦
    ジャイアンタイプ、無敵な感じもしますが、それはそれで不安もあるんですね😂

    • 1月25日
ねりわさび

早生まれで何も出来ないから心配しました。。。
最初は隅っこで固まってたけどだんだん馴染んできましたよ!
子供の順応性は凄いなーと思いました!

イジメという感じは無いけどふざけて嫌がる事をしたり、されたり、はあります。

先生から報告があり、そのつど注意したり、お話したりという感じですが基本的には楽しそうに通ってます!

  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    幼稚園くらいだと、まだいじめているような認識ではないのかな?💦
    それも避けては通れない、本人の試練かもしれないですね😣💦

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります〜。
今年の4月から年少ですが、慣らしで去年の4月から幼稚園に通っています。

うちは内弁慶で家では気が強いくせに、外では人見知り、嫌と言えない性格です。

幼稚園ではお友達に押されたり、使っているおもちゃや遊具もあっさり横取りされるそうです💧

泣けばまだいいのですが、本人から聞くと我慢しているようで、先生にも言えないそうで可哀想です💦

用事で幼稚園に行っても、他の子はお友達と遊んでいますが、うちの子は一人で遊んでいたり、先生と遊んでいます😭

まだ3歳なのでいいのですが、年少、年中…と上がるにつれてこの性格はボッチやいじめとかが心配です。。。

  • にゃほ

    にゃほ

    うちも内弁慶で、同じような性格ですー😂❗️

    やられたらやられたまま…0返しだ❗️的な感じです🤣

    多分先生にも言えないで、陰でシクシク泣いてるだけだと思います😭

    不器用すぎて、時々不憫になってきます。。

    ほんと心配ですよね😢

    • 1月28日