※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママが心が救われた動画に感動。自分を苦しめていたことに気づき、赤ちゃんを守る大切さを再確認。皆さんも心が救われた動画や本があれば教えてください。

心が救われた動画。私、ママ頑張ってるよね!
先週から息苦しさ、何か大きなものに対する不安で胸がザワザワするなどの不調が続き、気分も落ち込み何もする気になれずこれはまずいと思い実家に帰ってきました。夜泣きが続き、離乳食もなかなか食べてくれなかったくらいでここまでメンタルがやられるのか?とものすごく落ち込んでいました。そんなときにたまたま見たクワバタオハラのバタやんちゃんねるのYouTube。たんぽぽの白鳥さんとのコラボ動画だったのですが、それを見て2.30分号泣。全部完璧にやらないといけないし、ママは泣いちゃいけない。勝手な思い込みをして、自分のことを苦しめていたのは自分だと気づきました。どうしても周りの人達は赤ちゃんに注目するけど、そんな赤ちゃんを日々全力で守ってるのはこの私だ!!
と思える素敵な動画に本当に救われました。久しぶりに泣いたなあーー。
皆さんの心が救われた動画や本などはありますか?おすすめがあれば教えてください。

コメント

deleted user

気になって動画みてみたら私も共感しすぎて号泣しました😭

ここまで赤裸々に話してくれる芸能人っているんだ😭って感激しておふたりのこと大好きになりました。

初めての育児、本当に不安だし悩みが解決しては新しい悩みが更新されて…疲れちゃいますよね💦

生後6ヶ月、まだまだ本当に大変ですよね。

自分を責めなくても十分頑張ってることは赤ちゃんにしっかり伝わってますし、ママが無理しなくても赤ちゃんは自分のペースで成長してくれます 💕

私は生後6ヶ月の時、赤ちゃんが起きる時間が増えても上手く遊んであげられなかったり、家事も料理も何も出来なくて毎日不甲斐なくて泣いてましたが、息子は元気いっぱい育ってます。

実家で少しでもゆっくり出来ますように☺️