※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
産婦人科・小児科

名大病院での出産経験者いますか?分娩費用や検診費用について教えてください。夜間や土日、平日の情報も知りたいです。

名古屋市の鶴舞駅最寄りの、名大病院で出産された方いますか?

分娩費用の手出しの金額、検診費用など参考までにお聞きしたいです。

夜間や土日、平日などもできればお願いします。

コメント

にぼし

緊急帝王切開で産みました。
それでも良ければお答えします。

• わー

わー

どうなるかわからないので、よければ教えてくださると嬉しいです!

• 1月25日
  • にぼし

にぼし

平日の午前に受診し、血圧上昇と胎児エコーに異常あり、14時過ぎから緊急帝王切開になりました。
    通常の帝王切開は7日入院ですが、私は血圧が高かった為、様子見で8日目に退院しました。
    事前の病室見学では基本個室、場合によって大部屋(4人)に移動もありうる、との事でしたが、ずっと個室でした。

私のみの支払いですと、途中から名大に移ったのですが、検診費用はほとんど支払った記憶が無いです。
    入院については帝王切開だったこと、限度額認定証の申請をしていたので、42万を越えず手出しは無し。逆に11万円くらい返ってきました。

• 1月25日
  • わー

わー

細かくありがとうございます✨!
    参考になります!

• 1月25日
  • にぼし

にぼし

お役に立てれば😌
    ちなみに緊急だからか、診察してくれていた医師が執刀できませんでした。
    ただ、術後は執刀医も担当医もほぼ毎日回診に来てくれましたので安心出来ました。

4年近く前と今では状況が違っているかもですが、何かあればお答えします🙌
    元気な子が生まれるといいですね。

• 1月25日
Mimi

下の子を予定入院で平日に正常分娩(吸引)で出産しました。
正常ですと出産日含めて6日間で、個室料含めて手出し14万円ほどでした。
健診費用はエコー含めて1600円ほどだったかと思います。
補助券でほとんど賄えた印象です。
口コミ少なくて不安ですよね😅
ご参考になれば✨

• わー

わー

ありがとうございます!
    やはり個室ですしそのくらい手出しありますよね><💦
    参考になります!!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

検診費用は毎回1000円ちょっと払っていました!
予定帝王切開で個室で1週間入院し、5万ほど戻ってきました!

• わー

わー

1000円ほどなんですね!
    帝王切開だとやはり少し戻ってくる可能性があるんですね。
    参考になります!ありがとうございます✨

• 1月27日