※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
お仕事

医療従事者で出産を機に退職したいが、院長に戻ってほしいと言われて困っています。退職のタイミングや院長の要望に悩んでおり、来月の退職の伝え方にアドバイスを求めています。

職場にどう退職を伝えようか悩んでいます…

規則で退職する3ヶ月前に伝える事になっています。

医療従事者なのですが、普段かがんだりする処置やほとんど立ち仕事で息つく暇がないほど忙しい為、お腹が大きくなってからではしんどいかなと思うので5月中旬に退職しようかと考えています。
産休・育休制度はありません。

私としては出産を機に退職したいのですが、院長に戻ってきてほしいと言われています😞😞
出産しても戻ってきてほしいと言われるのはありがたい事だと思いますが、正直この院長がストレスで本当に仕事が毎日憂鬱なので戻りたくありません。

しかも、出産後オンラインや在宅でいいから医院の為に出来る仕事をしてほしいとまで言われました。そしてそのオンラインで出来るように環境整備をしてくれとまで言われました。
出産後そんな時間もないと思いますし、なんでそこまでやらなきゃいけないのかと考えてしまいます。。。

4月に引っ越しも決まっていてそれを機に退職を伝えた事も昨年あったのですが、上手く丸め込まれてしまってズルズルと来てしまっています。私がハッキリとしなかった事もいけないのですが💧

来月退職を伝える際にどう言ったらいいか悩んでいるので、アドバイスいただきたいです😣

コメント

ママリ

育児に専念しますでいいと思います!早くやめるのも、上の子と二人の時間を大切にしたいからと!

ママ☆

育児に専念します!って言って それでもまだ言われるなら 機会があればまた雇って下さいとかいってのらりくらりと退職にもっていくとかですかね🤔