※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんに不注意でぶつけてしまい、心配しています。病院で診察予定です。

最近、自分の用心の足りなさ、不注意なところに
自分で自分に幻滅してしまいます。
この間生後1ヶ月の息子を連れて市民病院に行き、待ち時間で抱っこして座ってる時に、ひじ掛けのところに息子の後頭部をコツンと軽くぶつけてしまい、、その時は市民病院の小児科で急遽触診などしてもらい大丈夫だとの事でした。
そして今日はどうしても買っておかなきゃ行けないものがあったので息子を連れて買い物に来ていたのですが
備え付けのベビーカーに乗せようとした時に、首をしっかり支えきれておらず、息子の側頭部あたりをベビーカーの硬いところにこれもまたコツンとぶつけてしまいました
このあと、3時頃から脳神経外科の先生に見ていただける予定になってますが、心配です。。
用心してるつもりでも、ちょくちょくこういう不注意などがあり申し訳なさでいっぱいです💧
こんなにも小さい赤ちゃんの頭をぶつけてしまうようなことってやっぱり普通はないですよね😓😢

コメント

ママ

気をつけるに越したことはないですが、
少しコツンとぶつけただけで
吐き戻しがあったとは考えにくいですし
たまに吐き戻しがあるなら
タイミング的にもたまたまですよ☺️💡

1mの高さから落ちた!
とかならびっくりですが、
それくらいなら赤ちゃんみんな
経験してると思いますよ🥺

"大丈夫かな💦大丈夫かな💦"と
ママが焦ったりしていると
子どもに不安が伝わって
泣きやまなかったり
いつもより寝てくれなかったりするものですし、
肩の力抜いてください☺️🤲✨

• ボーイママ

ボーイママ

私の感覚で軽くコツンって感じなので赤ちゃんにとってはどのぐらいのぶつけ加減だったかも分からなくてつい焦っちゃいます💦

そうですよね(>_<)私がしっかり気持ちを持っとかないとですよね!💦
    落とした事などはないのですが、そういう事も含めてぶつけたりとかも絶対ないように今以上に今後は用心して気をつけたいと思います🥲
    ご丁寧な回答と、暖かいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日