※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の息子が黒色で塗り潰すので心配。他の色も好きか尋ねると、黒が好きと答える。同年齢の子どもはいろんな色を使っているか不安。

2歳8ヶ月の息子が家で塗り絵する時、ほぼ黒色で塗り潰します。

最初は、いろんな色を使うのですが最後に黒で塗りつぶします😭暗い色を使うのは心が良くない状況かも。と聞いたことがあるので心配です😰😰

黒が好きなの?と聞くと黒好きー。と言いますが、他の色も好き。と言います。

同じくらいの年齢のお子さんは、いろんな色を使ってますか??

コメント

2児ママ

うちの子も黒と茶色ばっかりです(笑)
この色が綺麗とか
この色は明るい色とかの感性?はないと思ってるので
単純に見やすいのかな?と思ってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

神経質になり過ぎてたかも知れないので、もうちょっと気楽に成長を見守っていきます^ - ^

• 1月28日
めおっこ

うちの子もそうでした!
3歳半に近くなってから、塗り潰さなくなり、意味のある絵をどんどん描くようになりました☺️

わたしも少し気になりましたが、やはり本人が黒が好きって言うし、見てると、黒で塗ると描いた絵がどんどん消えていく感じが楽しいのかな😅?という感じで見守っていました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

今は、何を書くでは無く色を塗るのを楽しんでいる様なので、もう少し気楽に成長を見守って行こうと思います😌

• 1月28日