※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル🍁
妊娠・出産

里帰り出産で5ヶ月間、1歳5ヶ月の上の子と過ごす方法についてアドバイスをください。

里帰り出産について...
6月に第二子を出産予定です!
今は広島に住んでいて、実家が埼玉なので4月から里帰りする予定です。
産後は8月のお盆休み頃まで実家にお世話になる予定ですが、約5ヶ月間、皆さんなら上の子とどのように過ごしますか?🤔
上の子は今、1歳5ヶ月です!
保育園に通ってますが、一度退園すると再度入園するのが困難になってしまうので、長期のお休みを頂く形で在籍を残してもらう予定です。
いつもはお友達と過ごしている日々を、大人と過ごすのはストレスになりますかね?家で出来る遊びも限られるし、赤ちゃん産まれたら、上の子構ってあげられなくなるかな...と、色々考えてしまいます。
皆さんは長期・短期関係なく、里帰りした際、上の子とどのように過ごされましたか?参考にしたいので、ぜひ教えてください🥺

コメント

𝟹𝟷𝟹

3月に出産予定でコロナで12月末から里帰りで実家に帰ってきてます。
寒いのでなかなか毎日!とは言えませんが上の子達とお外に少しいって遊んだりとか今まで仕事で一緒に遊んだり、ずっと一緒ってことは少なかったのでうざがれるくらいくっついたりしてます😂🤍

正社員だったので幼稚園、保育園に預けていたので今は好きな時間に起きて好きに遊んでー、、と前よりふっくらしてきました笑
赤ちゃん生まれても寝てる時間が最初のうちは多いですしあまり変わらないですが今は仕事してない分子どもたちに時間をかけれるように!と思ってます❁︎

• メープル🍁

メープル🍁

まったりゆっくり過ごせるのいいですね〜🤤
    遊ぶときに、お腹大きいと不便なことはありますか?

• 1月25日
  • 𝟹𝟷𝟹

𝟹𝟷𝟹

今すでにお腹のびやすいからかウエスト90cmです😂

すぐ疲れたりはしますし、お腹も張りやすいです。けど大きいからと言ってそこまでは不便とかはないですよ!❁︎
    さすがに2歳の子も抱っこキツイとかはありますが
    全くできなくはないです笑

子育てに関係ないですが
    靴紐結んだりとか足の爪は切れないですが。。。笑

• 1月27日
  • メープル🍁

メープル🍁

あたしもすぐウエスト追いつきます🤣

やっぱ抱っこはキツいですか!
    息子のとき、張りやすくて切迫早産ぎみだったのでちょっと心配で🥲

分かります〜🤣
    今でも地べたに座って立ち上がるとか、キツいです。笑

• 1月27日
  • 𝟹𝟷𝟹

𝟹𝟷𝟹

私も張りやすいみたいで今回28週で診断書頂いてひたすらお仕事お休みです笑
    初期からずっと切迫流早産繰り返してるので何が安静かもわからなくなりました笑

• 1月28日
  • メープル🍁

メープル🍁

そうなんですね😭
    上の子とも遊びたいけど、切迫も怖いし...ドキドキしながらの毎日になりそうです😭

• 1月28日
ちの

里帰り先の一時保育利用しましたよ!

• メープル🍁

メープル🍁

一時保育は里帰り前になにか申請とかありましたか?
    一時保育、お子さんはどんな感じでしたか?🥺

• 1月25日