※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
ココロ・悩み

孫息子が叩かれて大人しくなり、心配しています。叱り方が過剰だったと感じ、おじいちゃんと謝罪したが、関係がぎこちない。元気が戻らない場合の対処法について相談しています。

もともとヤンチャだった子(孫息子)
活発な子がガツンと怒られ(叩かれ)
シュンと大人しくなることってありますか?

おじいちゃんと同居で
自分の子のように可愛がって時には
叱ってたのですが
度が行き過ぎかなと思うくらい
叩かれ、その日から少し元気がありません。

私(娘)からもあれはやりすぎって
怒って、おじいちゃんも息子も
お互いに謝ったのですがどこかぎこちなく。

このまま元気なかったらどうしよう。心配です

コメント

らら

うちは息子が妹に悪さして、お姉ちゃんによく叩かれたりして、シュンっとするので、

お姉ちゃんは○○君のこと、大事なんよ。宝物なのよ。
ってたまにフォローいれてます。

しかし、心配ですね😞おじいちゃんのほうにも、フォローですかね。

羽生結弦選手や、将棋の藤井聡太さんは小さい頃怒鳴られてない
怒鳴らないと立派になる

みたいな…(--;)

あまりいい事言えずにすいません💦