※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後の妊活について、生理を1回見送るか2回見送るかのメリットやデメリットについて知りたい方がいます。流産後の子宮はきれいだったそうで、焦りもあるようです。

稽留流産後の妊活について

お辛い経験、思い出させてしまったらすみません。
稽留流産経験の方、次の妊活はいつ始めましたか?

病院では「急いでいるなら生理1回見送ってからだけど、おすすめは2回見送ってからかな」と言われました。

生理を2回見送ることのメリット、逆に1回しか見送らないことのデメリットってなんなんでしょうか?1回しか見送らなかった場合、また流産しやすいとかトラブル起きやすいってことはあるのでしょうか?

先生に聞く余裕がありませんでした…
ちなみに8週相当で成長は止まっており、9週で自然排出でした。排出後の子宮はきれいだったそうです。年齢的には若干焦っています。

コメント

マハロ

私は1ヶ月見送ったら大丈夫とは言われましたが、妊娠しやすいけど、流産もしやすいって言われましたよ👀
私の場合は自然排出ではなく、掻爬手術だったので余計だったかもしれません💦💦

はじめてのママリ🔰

メリットとしては生理がくると子宮内がきれいになるのと、子宮を休ませる、ということかなと🤔

9週で掻爬手術を受けたとき、先生には1回見送ったら妊娠していいよ、と言われ、見送った次の月には次女を妊娠し無事に出産しました!

特にトラブルとかもなかったですよ!

逆に子宮内が綺麗なので、流産後数ヶ月は妊娠しやすいようです!

ボブっち

1回だけだと、流産しやすいと聞きました。2回だとリセットされて子宮が綺麗になったり、排卵がうまくできる??とか言われたと思います。私も2回経験あります。それで今上の子と下の子で7歳あきました😥でもほんと赤ちゃん次第です。。。欲しい欲しいと思うほど来てくれなくて、体も普段より敏感になるから、もー諦めようと思ったら、妊娠、出産まで行けました。、ほんと嬉しくて涙出ました。中々精神的に辛いこともありますが、きっと大丈夫です。パートナーも味方です。経験した私も味方です。
無理をなさらずに。。。

はじめてのママリ🔰

私は吸引手術しました😣💦
生理2回見送ってと言われています😊
子宮の内膜が安定するからと言われましたよ🤗

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。まとめての返信で失礼します。

先生によって見解が違うのですかね💦また流産するのは怖いですが、体はどんどん衰えるので焦る気持ちもあり悩ましいです😣
排卵日までまだ日数があるのでもう少し悩みます😅
ありがとうございました。