※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

埼玉県三郷市戸ヶ崎に引越しを検討しています。住みやすさ、保育園幼稚…

埼玉県三郷市戸ヶ崎に引越しを検討しています。
住みやすさ、保育園幼稚園事情はいかがでしょうか?
安いスーパーや、おすすめのスポットなどあれば
教えてください🙏
ちなみに、電動自転車、車は持っているので割と何処でも行けます🙆‍♀️
幼稚園は、ゆたか幼稚園、さくら幼稚園が気になっていますが、通われてる方、通っていた方、評判どうでしょうか?💦
保育園は見た感じ少なそう感じがしました🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園はフルタイムで働かれてないと厳しいと思います😭💦
それでも入れないので、他で加点取っていかないと厳しいと思います💦

戸ヶ崎も広いので場所によりけりですが、渋滞がひどいところは結構ひどいです😢

ゆたか幼稚園はプレに通ってましたが、のびのび系で先生方もみなさんすごく良い人でした👏
園舎もすごく綺麗ですし、自然にたくさんふれあえる園だなぁと思いました!

さくら幼稚園は説明会に行きましたが園長先生がすごく苦手でお金にがめつい印象をうけたので候補に入れませんでした😅
すごくお金のかかる幼稚園です。食事も

はじめてのママリ🔰

途中でした💦

食事(お会食)は国産にこだわってる、産地にこだわってるとかで自宅でもウィンナーなどの加工食品は食べさせないでください見たいなこと言われました😂笑
お受験したいお母さんたちはみんなうちの園を選びます、的なことをずっと語ってましたね😂

ゆたか幼稚園とさくら幼稚園は正反対な感じです!笑

  • ままり

    ままり

    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    保育園厳しそうですね。。🥲

    戸ヶ崎の四丁目なのですが、結構混むんですかね?💦
    もし分かれば教えてください😣💙

    さくら幼稚園、ネットでクチコミ見ても良くなかったので心配してましたが、やはりあまり良くなさそうですね😂笑
    通うならゆたか幼稚園になりそうです😆空いていればですが😣😣

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしかしたらコロナまた増えてきて
    保育園辞退される方もいらっしゃるかもなので
    どうなるかわからないですが😭
    3ヶ月ほど前に市役所に相談に行ったらそんなようなこと言われました💦
    コロナで辞退する方がいるので
    運良く入れる人もいる、とのことでした!

    4丁目ってホンダカーズとかの通りも入りますかね🙄
    県道67号?(うろ覚えです)、戸ヶ崎から水元の方に向かう道も混んでますし、潮止橋に向かう方も混んでると思います!
    近くの道路は抜け道として使ってる人も多く、ちょっと怖いなーって感じでした😭
    その辺りの道は混みますが、それ以外はそんな混まない印象です!

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    その時運がいいことを願います😂

    ごめんなさい💦四丁目じゃなくて、3丁目でした🥲そんな変わらなさそうですかね笑
    やはり東京方面に行くのは混んでるんですね😄💦

    住み慣れて道に詳しくなったら大丈夫そうですね!笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3丁目だと全然渋滞無いと思います!
    渋滞っていうほどかわからないですけど川沿いの道は時間帯によってはすごく混むかなぁという印象です😢

    戸ヶ崎商店街が3丁目です!
    商店街といっても、、、て感じですけど😅
    お豆腐屋さんがおいしいと聞いたことあります!
    行ったことはないですけど😛😛

    • 1月27日
  • ままり

    ままり


    川沿いは混みますよね💦
    今私葛飾区に住んでて、そこも橋とか凄く混みます🥲
    はじめてのママリさんは今戸ヶ崎に住んでいらっしゃる感じですか?🥰

    豆腐屋さん、、イメージが田舎過ぎます笑笑
    買いに行ったりするのかなぁ笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どこも混みますよね💦
    葛飾ステキですね👏❤️

    戸ヶ崎ではないですけど
    三郷に住んでます☺️!
    でも戸ヶ崎ら辺はよく行きます!
    ぽんぽこさんがおっしゃってた
    アトリエダージャというパン屋さんが好きで🥐

    ですよねー😂
    お鍋持っていくのかなー?とか
    思ってしまいます😂笑

    • 1月27日
  • ままり

    ままり


    戸ヶ崎ではないんですね😭
    なのに色々詳しく教えて頂き感謝です🥰
    パン屋さん美味しいらしいですね!
    今度行ってみたいと思います🥐

    お鍋持っていきそうー🤣🤣笑
    サザエさんかって感じですね笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家が戸ヶ崎ちかくて
    よく行ってたんです🤭笑
    LINEでお友だちになると
    閉店前に作りすぎてしまったので
    セールします!とクーポンが届いたりもしますよ☺️❣️

    豆腐屋さんのイメージがそれしかなくて😂
    ほんとサザエさんかって感じです😂w

    • 1月29日
ぽんぽこ

実家が三郷でした。
今八潮住んでるのでたまに三郷のスーパー行きます。上の方のコメント見ると戸ケ崎四丁目を検討中でしょうか。あの辺だとベルクやいなげやなどですかね。我が家はベルク好きでしょっちゅういきます。あとアトリエダーシャという焼きたてパンの店も人気です。
三郷ってちょっと住む場所によってホントにお店ない場所が多いのですが戸ケ崎四丁目あたりだとお店はあるほうかなと思います。
あ、車あればレイクタウンやららぽーと、千葉方面も行きやすいですよ

  • ままり

    ままり

    三郷市、住みやすかったですか?😃

    三郷の安いスーパーなど知っていたら教えて頂きたいです🤣笑

    戸ヶ崎4丁目ではなく、3丁目だったみたいです、すみません🥲そんな変わらないかもですが😂
    戸ヶ崎、あまりお店ないですよね💦飲食店とか。。
    車があるので、その辺は行きやすそうですよね😍

    • 1月26日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    三郷住みやすいと思います!公園や図書館も私が今住んでるとこより多いし。戸ヶ崎は古い町ではありますが…。
    三丁目と四丁目変わるかな?すみません、たぶんあの辺かなあくらいしか分からず(笑)

    安いスーパーだと戸ヶ崎だと
    フードオフストッカーとかビックエーですかね。少し車走らせて鷹野にあるセレクションとかも安いです。

    飲食店は少ないですね…。戸ヶ崎だとジョナサンとかバーミヤンとか?車走らせないとカフェとかはないですね💦💦

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    私今物件を色々見ていて、気になる所があるのですが、戸ヶ崎を見に行けば行くほど古い感じがして、不便ではないか不安で🥲駅からも割と距離あるので😣

    外食は車出して行くって感じですね👌
    カフェなさそうですよね💦
    子供もまだ小さいので、今もなかなか行けませんが😂

    • 1月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    駅から遠いのはネックですよね😭実家が戸ヶ崎くらい駅から離れていたのですが渋滞で学生時代よく遅刻しそうになってチャリで駅までがんばってました😭😭その点は不便かもです…。

    今コロナもあるのでお子さん小さいとなかなか外に出れないですよね💦

    • 1月27日
  • ままり

    ままり


    駅から遠いとやはり不便ですよね💦
    子供が大きくなって駅を使うかなと考えると、やはり迷い所ではあります😅

    なかなか外出れないです😣
    現に今も上の子の幼稚園休園してて、一週間以上一緒にいて死にそうです笑笑

    • 1月27日