※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
お仕事

PCR検査結果を職場に報告するのが怖いです。適応障害や家庭の事情で休んでいる中、上司から責任感不足や体調管理を叱責され、出勤要請もある状況です。感染していたらどうなるか不安です。

職場にPCR検査したことを報告するのが怖いです。

去年から私の適応障害や、子ども2人(乳幼児)の看護(病児保育に毎回申請する)、夫の介護などで多く休んでいます。
適応障害での休職が開けてから、上司から、私の仕事に対する責任感のなさや体調管理の甘さを叱られるようになりました。

私が発熱しても、適応障害の症状ということで出勤要請が出ています。
今回は、子どもが前日にPCR検査を受けているので、私のPCR検査を断れず、受けてしまいました。

結果がでるまで出勤不可なんて、職場に伝えたら「またコイツ休むのか」と思われます。先輩社員からも疎ましく思われてますし、会社保管の名刺も紛失されましたし、仕事の名簿に名前を忘れられました。上司からは「これまでのあなたの勤務態度の正当な評価だよね。社員から総意だよ」と、言われています。

もし、コロナに感染していたら、今度はどうなるのか怖いです。

コメント

♡♡

報告する云々の前に、その会社にいる意味ありますか??💦

私ならPCR検査の報告して、休ませてもらって、その間に仕事を探します💦
そこで働かなければならないのなら、また話はちがってきますが😭

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。
    転職する発想はなかったです😲
    今回のことで、より当たりが強くなるようなら、辞めるのもありですよね😥

• 1月26日
  • ♡♡

♡♡

言葉は悪いですが、
    大人になってなお、そんなくだらないことをコソコソやってる人たちと働きたいですか??💦💦
    私ならそんな人たちのことで悩みたくないです💦
    世の中、まだまだ女性に対するハラスメントってなくなりませんが、そんなことをしない人、しない会社はたっくさんあります!!!

そんな人たちのことで悩まず、新しい道を探しましょ!!(^^)

• 1月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

よく辞めずに頑張ってますね💦
パートなら迷わずやめます💦💦

• かまくら

かまくら

私、ひどい扱いされてたんですね…。毎回私の責任感の欠如を指摘されるので、そうなのかと思ってました。
    辞める選択肢もありますね😥

• 1月26日
ままり

今回の休みは仕方ないですよ。その状況で出勤して万が一陽性だったら逆に責められると思います。
会社保管のものをなくされるとか名簿から名前を消すとかは意図的ないじめでしょうね。やめられないのでしょうか?
コロナになってたらしばらく休職した後にやめて転職されたらどうでしょうか?

とりあえず今の状態を伝えた上で、会社の方針として出勤ですか?自宅待機ですか?そちらの判断に従いますって伝えたら良いと思いますよ。
やめるやめないはその先の話ですね。

• かまくら

かまくら

そうですね。出勤しても、陽性だったときの責任とれないです…。
    とりあえず、連絡したら自宅待機になりました。仕事を続ける気があるのかと、責められましたが…💦

知人からは、私が何も言い返さないからいじめられると言われるのですが、そういうものでしょうか…?

• 1月26日
しろくま

PCR検査したら結果出るまで自宅待機が原則です💦
もし、陽性なのに出勤してたら会社のダメージ大きいです

というか、PCR関係なしで、そんな会社辞めます😨

名前消される、名刺紛失されるとかパワハラですよ‥

• かまくら

かまくら

とりあえず、連絡したら自宅待機になりました。
    仕事を続ける気があるのかと責められましたが…😥

パワハラの発想はなかったです💦職場の人は皆さん、家庭に事情がそれぞれあるのに、仕事に支障がでないようにしているのに、私だけができていないと言われてきたので、私が悪いのかと思っていました😞

• 1月26日
  • しろくま

しろくま

その上司はパワハラですよ

実は私も風邪症状があって数日前にPCRしました
    結果は陰性でした

看護師なんですが、人手不足の職場なので「風邪症状で休まれたら仕事回らない」など、上司に言われ‥医療従事者でコロナの怖さわかるはずなのに職場の理解えられず辛いです

話がそれましたが💦

仕事続けるのか責められたり、子どもの休みで文句言われる職場で続ける意味ないですよ😢

無理しないでくださいね

• 1月26日