※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠検査薬で陽性が出て、上司に報告するタイミングが気になります。体を冷やさないように気をつけたいです。報告のタイミングはいつが適切でしょうか?

妊娠検査薬で陽性出て、まだ病院行く前は上司に報告しなかったですか😵‍💫?
スーパーのレジで働いてるんですけど、寒くて😨💦
あんまり体冷えるの良くないかなって感じなんですけどどうしようって迷います🥲

みなさんいつ報告しましたか??

コメント

ママリ

検査薬で陽性で初診には行きましたが早過ぎたようで、多分これが胎嚢かな〜?一週間後また確認しようと言われた次の日に、引き継ぎが大変な仕事を任せたいと言われたのでこれは困ると思い、まだわかりませんがと報告しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性出ただけじゃまだまだ何があるかわからないし報告っていつしたらいいか悩みますよね💭

    上司にはなんか言われましたか🤔?

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    悩みますよね💦
    割と妊娠に好意的な職場だったので、おめでとうと言われその仕事は他の人にやってもらうことになりました!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司がお子さんいないのでなんとなく言いづらいっていうのもあります🥲

    それに立ちっぱなしでしんどいなあって思うこともあるし何より眠くて眠くて😨
    仕事中眠っちゃいそうなぐらい眠いです(笑)

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちの上司も独身のおばちゃんだったのでちょっと言いづらかったです💦

    体調に不安があるならお互いの為にも早めに言ったほうがいいと思います✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😭
    他のパートさんはおばちゃんだけどママが多いので結構わかってくれるのですが🥺

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに生理予定日ぐらいのフライングのタイミングでは言えないなーって感じで🤢

    • 1月25日
あんどれ

私は心拍確認できて母子手帳もらいに行ってから報告しました😊
早めに言うと残念な結果になった場合も報告しなきゃいけないので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがありますよね🥲
    仕事中結構目眩とかすることあってしんどいなあって思うこともあるのですごく悩みます…

    • 1月25日
  • あんどれ

    あんどれ

    今何週ですか?
    仕事が辛そうなので、早めに病院行って正常妊娠なら言ってもいいかなと思います。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まだ生理予定日ぐらいなんです🥺💦

    • 1月25日
deleted user

私は仕事の業務で冷凍庫作業があったので早めに言わなきゃと思い、陽性が出た時点で言いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍庫作業はやばいですね😭💦
    やっぱり体冷えるのってよくないんですよね🥺?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょうね?🤔
    妊婦は体冷やしちゃ駄目とよく聞きますよね🤔

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠継続に関わるなら嫌ですよね🥺
    とはいっても外寒いけど😳

    • 1月25日
2児のママ

病院行って、心拍確認されたら言いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その間は普通に仕事行ってましたか😳?
    日中眠くて眠くて(笑)

    • 1月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    普通に行ってましたよ!☺️
    工場でしたが

    • 1月25日