※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

51日の男の子が夜間起きる悩み。昼寝が多いと夜は3.4時間おきに起きる。早く寝るとサイクルが乱れるか。就寝時間や起こし方についてアドバイスを求めています。

生後51日の男の子がいます。最近少しずつ夜間寝るようになったのですが、朝昼夕仮眠を何時間かとってしまうと夜は3.4時間おきに起きてきます😮‍💨昼間頑張って起こしますがなかなか起きてくれません…。皆さんはどうやって起こしていますか?
また、何時ごろに就寝していますか?
昨日の夜は20時頃に寝てしまい、そこから3.4時間に起きてミルクあげて寝かしつけてました😅
早く就寝してしまったら、そういう睡眠サイクルになるのでしょうか😨?
先輩ママさんアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

赤ちゃんは日中起きてたから夜寝ねるとか日中寝てたから夜寝ないとかはないといわれましたよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️ふつうに朝昼夕寝2時間ずつとかしてましたが夜は12時間ぶっ通し寝てたのでその子によるとおもいます!うちは19:00ねんねで絶対お風呂の1時間以内に寝せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
ママリ🔰

日中はしっかり寝かせないと夜寝つきにくい、夜泣きする原因になっていきます。
昼寝をさせすぎて寝れなくなるのはもっと大きくなってからですね。3歳以降とか。
日本の赤ちゃんは睡眠不足の子が多いです。51日でしたら、機嫌よく起きていられる時間はたったの40分とかじゃなかったでしょうか🤔ずっと起きっぱなしの方が脳に悪いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の方と同じく朝昼夕寝しっかりさせていました。その月齢で夜は3時間おきなら正常です。
    7ヶ月から朝まで1度も起きなくなりました。
    ほんとに個人差はありますが、大きくならないとまとまって寝る力はつかないとも言われています😢

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

• 1月25日