※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

幼馴染の友達が予定をコロコロ変えてイライラ。ディズニー行きたいが合わず、公園での会い方も不満。

イライラモヤモヤ止まらずママリに書いてばかりですがまだ吐かせてください〜
怒りで不快な、性格の悪い部分が出てますので批判はご遠慮ください😓
結論から言うと予定や約束の日時をコロコロ変える幼馴染で親友と思っている子にイライラ。
その子が先日テーマパーク行った日はお天気晴れ、空いていてショーも当たって楽しめた。と喜んでいるのも気に食わないです😒(私も去年そのテーマパーク行きましたが5回中2回雨だし、結構努力対策してるので余計に)

去年11月に私の引っ越しが落ち着いたら会おう、そのテーマパークも一緒に行こーって連絡が来て、こちらはコロナ前にその子と行きたかったのですが(多分第二子妊娠中で産休中なら行けるから!と誘われた気が)産休前にコロナが来て、結局コロナ無くなっても臨月だから無理!と言われ、テーマパーク再開しても家族と行こうとしてた事を知り(2020年)、こちらももう誘うのをやめ2021年は家族や他の人と行ってました。

そんな中軽い連絡だったのでテーマパーク行く前に会って、あった時に話題が出れば行こうかな。くらいに思ったら結局友達の方が予定分からずで会うのは年明け(2022年)にしようと言われました。
その時電話でディズニーの事も聞いたらやはり
「コロナ禍で家族とも行けてないから家族とも行きたくて、でもえみりとも話してたから2回行けるなーラッキーと思って。でも夫の実家(遠方)にも行きたいねって話してるんだよね」
と言われたので、どうせ1〜3月くらいまでに行こうと思っても友達の子供の春休みは義実家に行くから予定合わないとか言うんだろうなって気がしたので
「その予定や家族ともディズニー行くならそちらを優先して、また行けそうな日にちが分かったら誘って」
と言いました。

そして結局年明け会う予定も決めていたのに前日に天気予報が晴れ時々雨だからベビーカー難しそうだし、寒い中子供可哀想。子供第一じゃん?と。
一応友達の天気予報のスクショ送られてきましたが、私の見た天気予報は明け方雨止む物でした。でもコロナも心配だし面倒で中止。お店キャンセルした報告と「今日すっごい天気いいねー😭」と会えなくて残念の意味を込めたLINEしたら
「晴れたね😁」と。なんかおかしくないですか。

会えなかったので電話したんですが
「今日公園行ったら子供も暑いって言うくらい晴れてたよ。だったら公園で会うのも良かったかもね」と言ったら
「そう?寒いかもしれないと思ったから、分からなかったからね〜でも公園なら外だし安全だよね〜。私がディズニー行った日くらいポカポカならいいんだけどね、日中コート要らずだったよ。」みたいな感じで…いやいや、その日くらい暖かいし!
寧ろその日が曇りであってほしかった!って思っちゃいました。寒い中遊んでなよ。と。
その日晴れてなかったら行かなかったのかよ。と。
もうイライラ止まりません。

ただお互いの中間地点まで1時間弱かかるので公園で簡単に遊ぼーとか出来ないのでそこは仕方ないと思ってますが、だからこそ予定大事にしてほしい。

コメント

めろん

そんなにイライラして気持ちを振り回されるようならもうわざわざ遊ばないです。
もっとイライラせずに遊べる人が友達だと思います😊

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    そうですよね!

    • 1月26日
m.m

ディズニーって私の中では仲良いから行こーって感覚よりも、家族と行くものってイメージだったんですが、もっとディズニーが身近というか気軽に遊ぶ場所のひとつみたいな感じなんですかね🤔
独身の頃は色んな友達と気軽に行ってましたが、結婚してからは家族と行くものってイメージが出来た気がします!
お友達ももしかしたらそうなのかも…?でもそれを伝えられてないとか…??
どちらにせよ、えみりさんがそんなにイライラしてしまうならもう遊ぶ約束とかもせずにそっと距離置いたらどうですかね😊?イライラしながら友達続けるのは時間と労力が勿体ないですよ🤭

  • えみり

    えみり


    ディズニーは私も基本家族で行けたらな〜と思うんですが、うちは夫がそんなに行きたがらないので友達と行くか、離れて暮らす妹、もしくは子供と自分だけで行けたらな〜と思いました😊
    昨年はたまたま夫が行ってくれましたが、独身時代に良く行っていた友達ともお互い子供を連れて初めて行けました😊その子とは2回行けたんですが、やはりお互い気遣いやディズニー通である点がいけた要因かなと思います😌

    今回の子とは幼馴染で中学生の時に行ったきりなので本当は行きたかったのですが…。
    誘うわりには具体的な日時を言わないし、こちらから誘えば色々と断られるしでもう行くつもりなかったのと距離も置こうと思って半年以上普通に遊ぶのも誘わなかったんです。
    そうしたら
    会いたいーディズニーも行きたいー!って連絡が来て、気にしたらコレだったので
    今後は具体的な話になるまではこちらからは黙っておこうと思います!

    長くなってしまいすみません🥲ありがとうございます。

    • 1月26日