※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作成時の水について、水道水を浄水器で沸かす場合は問題ないです。ミネラルウォーターは避けた方が良いです。

ミルク作成時について教えてください🙇‍♀️

水道水を浄水器通してケトルで沸かした場合沸くまで一瞬だと思うのですが、よく水道水だと10分以上煮沸が必要と見かけます💦
上記の場合、どうなのでしょうか😣?
また、ミネラルウォーター(ミルクに使えると書いてないもの)などの水はミルクの栄養?が変わってしまう為良くないと書いてますが水道水を浄水器通した場合の水は問題ないんでしょうか😅?

いろいろな話を聞いたり見たりでわけわからなくなりました😂💦

コメント

ママリ🔰

普通にティファールで沸かせてミルク作ってましたよ。
お店などで打ってるペットボトルのミネラルウォーターは鉱水ではなく軟水の方がいいみたいです😊(裏のラベルみればわかります)

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで何も気にせず浄水を沸かしてそのまま使ってたんですが、気になり出してわけわからなくなっちゃいました😅💦
    そんなに気にしなくても大丈夫ですよね🙆‍♀️!!
    ミネラルウォーターの場合は軟水が良いんですね!
    ありがとうございます🥺💕

• 1月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1人目ははティファールおせわになりましたが2人目はウォーターサーバー家に置いて楽ちんでした😆

まだ産まれたばかりの赤ちゃん想像するだけでも可愛いです❤️
    寝れる時に寝て適当に育児楽しんでくださいね😘

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーあると楽ですよね💕

1人だけでも手いっぱいなのに2人育児すごいなーと思います🥺✨
    ありがとうございます☺️❤️

• 1月25日