※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、授乳中にオールフリーを毎日3缶飲んでいたが、友達から「やばい」と言われた。0.00%のノンアルビールは問題ないか、娘に影響はあるか心配。

私は妊娠中、つわり明けから夜ご飯の時にオールフリー(0.00%のノンアルコールビール)を毎日3缶飲んでいました。授乳中も飲んでいました。
実家でも義実家でも、ご飯会するときには、私が妊娠前からビール好きで毎日飲んでいたのを知っていた為に、オールフリーを必ず用意してくれていた程です。

出産後約2年ほど経ち、娘も何も変わっている様子もなく、健康にすくすくと育っています。

しかし最近会った友達に、話の流れでさらっと妊娠中、授乳中に毎日オールフリーを3缶飲んでいた話をした所、「それってやばいでしょ」と言われました。「たまにならいいけど、毎日3缶ってやばいよ」と。その友達は飲み友達でしたが、妊娠を機にノンアルも危険そうだからと飲まなかったそうです。

0.00%のノンアルビール…やばいものなのでしょうか?
娘に今後、私のせいで何か異常が起こったりする可能性はあると思いますか?
調べてみましたが解らず、こちらに質問しました。

コメント

🐻‍❄️

ノンアルなので大丈夫です!
そのお友達が危険そうだと思って勝手に飲まなかっただけですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    0.00%だと書いてあるものは大丈夫だとネットで見て、安心して毎日ガブガブ飲んでいたので、友達の言葉で不安になってしまいました💦

『何年か後に「実はアルコール少し入ってました」ってニュースになったりするかもしれないし、添加物も怖い』と言われて益々。

でも確かに勝手に飲まなかったのは友達ですね😅気持ち楽になりました。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私の従姉妹も授乳中ノンアル飲んでましたよ〜!
なんの問題もなくすくすく育ってもう少しで小学生ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね❗️すくすく育っているお話を聞いて、とても安心しました😭

添加物や「もしかしたら何年後かにアルコール入ってましたってニュースになったらと思うと怖い」と言うようなことを言われ、少し私も敏感になってしまっていたかもしれません💦

• 1月25日
き

0.00は清涼飲料水なんで問題無しです💪

私もオールフリー飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😃妊婦さんオッケーだと公式にも書いてあるのになんでだ❓と思ってしまいました😅

• 1月25日
  • き

たまに微アルで0.1パーをノンアルって書いてるものもありますが、
    それは0.00とはかいてません!

0.00はほんとにノンアルってことです🤗

なので0.00オールフリーはアルコールに関しては大丈夫ですよ💪

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    安心しました✨これでモヤモヤが晴れました❗️
    本当にありがとうございます😭

• 1月25日
t

私はビール大好きですが、
ノンアルでもなんか嫌で
飲んでません😂😂
何かの表記でノンアルでも
微妙にアルコール入ってて
何パー以内なら記載しなくても
いいって言うのをみかけました🤣が、
あくまでネット情報なので
信憑性はわかりませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    公式でも妊娠中でも飲んでも問題ないと記載があったので、安心してましたが…
    気をつけなければいけないものだったかもしれませんね🤔

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

アルコールは入ってないですが流石に一日3本は多いなと思いました💦添加物も怖いし、ジュース3本飲んでるのと一緒なので💦

でもママが気にならないなら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに多かったかもしれませんね😅当時公式サイトでも妊娠中でも安心して…と書かれてたので、そこまで気にせず飲んでいました😩
    添加物の件、今度お医者さんにでも聞いてみようと思います。

• 1月25日