※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻
産婦人科・小児科

1歳の次男が頻繁に高熱を出し、入院を繰り返しています。先生からは「まだ1歳だから仕方ない」と言われていますが、同じ経験をされた方や熱を出しやすいお子さんがどのくらいの頻度で熱を出すか気になっています。

4歳9ヶ月と1歳4ヶ月の男の子👦🏻を育てています。
1歳の次男が生後6ヶ月を過ぎたあたりから
1ヶ月ぐらいの頻度で高熱を出します💦
1回熱を出すと1週間ぐらい熱が続き
去年の8月頃(当時11ヶ月)はじめて1週間程入院をしました
(病名はウイルス性感染症)
その1ヶ月後の9月頭に川崎病にかかり
2週間の病院生活を過ごし退院。10月の頭にまたまた
1週間程入院。退院した2週間後ぐらいにまた入院。
10月だけで2回も入院をしました。
そして11月後半にまた入院。(どれも1週間程入院)
年が明け先週の水曜日から本日までまた入院していました。
川崎病にかかったもの以外全てこれといった
病名はなく、ウイルス性感染症で入院しています😞💦
上の子は滅多に熱を出すことも体調を崩すことも無く
生後8ヶ月の時に突発性発疹にかかって以来
先月久しぶりに熱が出たぐらい上の子は元気なのに比べ
次男は体が弱すぎる気がします😭😭
1回熱が出ると水分も取らずご飯も食べずで
体重が一気に落ち最終入院と判断されます。
先生には「まだ1歳やから仕方ないね」と言われますが
こんな頻繁に熱を出すものなのでしょうか??
同じような経験をされた方またよく熱を出すお子様が
いらっしゃる方どのくらいの頻度で熱が出ますか?😞

コメント

はる

4歳になる息子が保育園に通い始めた頃から保育園の洗礼で毎月熱が出ていました。(保育園に通い始めたのは1歳3ヶ月でした)
熱は38度台~40度台で1週間熱が続いたこともあります。
酷い時は月に2回高熱を出したこともあります。
ご飯をたべなかったので水分は取らせないとと思い飲むタイプのゼリーやジュースを飲ませていました。
うちは熱が出ると鼻水と咳がひどく飲み薬がなくなるとまた発症したり…。
けど1年たつと急に強くなりほとんど熱は出さなくなりました!

私自身、兄と弟がおり兄は熱出てることが少なく弟はしょっちゅう熱が出てた気がします😂

お子さんによって体が強かったり弱かったりすると思いますよ!
長文になりすみません。

  • 𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    なるほど…!!🤔💦
    ゆくゆく考えればウチも保育園に
    通いだしてからよく熱を出すように
    なりました…😞
    今だけの辛抱と思い向き合います💦笑
    凄く参考になりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月25日