※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
産婦人科・小児科

2歳の息子が微熱から高熱になり、犬のような咳と鼻水があります。過去に肺炎で3度入院経験あり。明日も続いたら大きな病院へ行くべきでしょうか?

2歳の息子
2週間ほど前から熱があったりなかったり、
平熱微熱高熱と不安定な体温が続いています。
今日も微熱から39度手前まであがり
犬のような咳をしています。鼻水あり。
明日も続いていたら大きな病院行くべきでしょうか?
小さな町の小児科でいいでしょうか、?

ちなみに息子は風邪からの肺炎で
3度入院経験ありです。

コメント

しりママ

PCR検査はしましたか?
コロナ関連に電話して聞いた方がいいかと思います!

  • 愛

    親と次男は症状なしで、保育園でも感染者、濃厚接触者なしなのでその可能性は低いと思っていて、クループ症やマイコプラズマ肺炎などが怖いなと思ってます😭
    コロナコロナと騒いで他の病気を見逃すのが不安です、、、電話した方がいいんですかね?

    • 1月25日
  • しりママ

    しりママ

    それだけ続いていると診てくれない病院もあるかもしれないですし、一応コロナ関連に連絡してそこで普通に病院行っていいと言われたらかかりつけ医に行き気になってる病気では無いか確認して、心配なら大きな病院の紹介状を書いてもらうのがいいかとは思います💦

    • 1月25日