※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
その他の疑問

あんまり理解されないのですが…好きな匂いがありましてこれに似たアロマ…

あんまり理解されないのですが…
好きな匂いがありましてこれに似たアロマやお香などを探しています!
勿論、妊娠中はよくない香りがあるので使うのなら出産してからですが( ¨̮ )

例えばリップのメンソレータムや男性用の洗顔のOXYの黒色、それに靴屋さんの匂い(多分ゴム?)も好きです(笑)
多分スースーするものが好きなのでそんな感じで調べたらペッパーミントが出てきました!

他にもあんまりないかもしれませんがこんな感じの匂いのもの知ってる方いましたら教えてください(><)

コメント

はなめがね

雑貨屋さんに売ってる、花粉症の時期になると「鼻づまり解消」って感じのブレンドのアロマオイルがあります!
ティーツリー?とか柑橘系、ハッカが混ざってる感じでした(´∀`)
あとは全然アロマじゃないんですが、アメリカのお菓子の黒いぐるぐる巻きのガム?がリコリスの匂いがするらしく、そういうのも好きかな?て印象です。
子供の頃食べてゲロマズゴムタイヤって名前で呼んでましたw

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

そうなんですね!
    雑貨屋さんに行って探してみます!
    そんなガムあるんですね。
    その名前はまずそう…
    でも探して食べてみます(笑)
    ありがとうございます\(^^)/

• 10月27日
ととこ。

ヴェポラップのにおいが好きそうですね(笑)

お鼻がスースーになってよく眠れます☆

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

あ、好きです(笑)
    実際に使ったことはありませんが(*_*)
    風邪ひいたら使ってみます♪
    ありがとうございます!

• 10月27日
りえ嬢

季節はずれですが...
汗っかきの私は、真夏の暑い時に«ハッカ油»をシャンプーに2~3滴たらして使っています!!
香りも頭皮もスースーしてさっぱりです(*´艸`*)
多分、ペパーミントと同じような香りです((・・*)

脱線しますが、食べ物なら、チョコミントも大好きですΨ( 'ч' ☆)笑

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

そうなんですね!
    ハッカ油、試してみます♪

チョコミントは最近食べれるようになりました(笑)

• 10月27日
  • りえ嬢

りえ嬢

ハッカ油は、薬局のエタノールとか、the・薬品という感じのコーナーで見かけますので、暑くなったらぜひ☆
    以前ネットで調べたら、浄水?で薄めてスプレーすると、蚊やGにも効く虫除けになる、という記事も見つけました!!←試したことはありませんが...

チョコミントは、歯磨き粉の味だって苦手な人多いですよね(T_T)

• 10月27日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

そうなんですね!!
    いいこと聞きました( ¨̮ )

多いですよねー。
    私もそうでしたが今はたまにすごく食べたくなります\(^^)/

• 10月27日