※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法やネントレについての経験やアドバイスを教えてください。

みなさん、0才児の赤ちゃんの寝かしつけはどうしてますか?
相談と言うわけではないですが、この先どうしようかな〜と考え中です。

生後2ヶ月頃からゆるーくネントレをしてまして、生後5ヶ月になったころには70%くらいの確率でセルフねんねしてくれてました。が、ちょうど声がかすれ声になり泣かせると辛そうだったので一旦ネントレは中止。そして喉が治る頃にはセルフねんね出来なくなりました🤣

いま現状はトントン撫で撫ででほぼ寝てくれ、興奮してしまってる時のみ助っ人でおしゃぶり様を召喚してます(笑)

まあ勝手に寝られなくてもトントンで寝てくれるし、ネントレ終了でもいいかなー?なんて思ってたり。

ネントレした方はどこをゴールにやられましたか🤔?
参考までにネントレをした方のご意見お聞かせください😆

コメント

EHまま

私はおしゃぶりとぬいぐるみをセットで渡して、横でトントンして寝かすスタイルでずっとやりましたよー!

はじめてのママリ🔰

下の子は一緒に寝室行ったらもうおしまいで、好きにゴロゴロさせてました笑。
そのまま1歳になりました🤣

はじめてのママリ🔰

その頃は抱っこでしか寝ませんでした🦁

ママリん

ガチガチのネントレはしてませんが、現在はトントンで寝てます!

おしゃぶり→座って抱っこ→添い寝→座って抱っこ→(寝室行ってから20分くらいは遊ばれる)トントン(今ここ)

です😂

離乳食始まったり、三回食になったりとかのそういうタイミングで、寝かしつけ方が変わってます😂

泣かせるネントレは今のところ、してないです!

想✩

毎日同じ時間帯にお風呂→部屋を暗くして授乳→トントン で寝かしつけてます🤗 最近は、寝るまでに寝返りして遊ぶのがブームなので、寝付くまでに時間はかかりますが、一応はトントンで寝るのでゴールとしてます( ⍨ )