※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
子育て・グッズ

息子はシングルサイズのマットレスで寝かせており、添い寝で寝かしつけています。暗闇でも脱走してしまうため、ベビーベッドを後悔しています。加湿器は倒れる恐れがあるため使用していません。

皆さん赤ちゃんの寝床どのようにしていますか?

そろそろ一歳になる息子は
シングルサイズのマットレスで寝かせて
私はシングルサイズのベッドで寝ています。

寝かしつけは添い寝ですが
ハイハイも立っちもするので
暗闇でもマットレスから脱走して部屋の色んなところに
興味津々になってしまいます。
(床板を下まで下げられるベビーベッドに
すればよかったなーと後悔。。)

今は乾燥している時期なので
加湿器を使いたいのですが倒してしまったりするので
使っていません。。

皆さんの寝床事情参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

その画像は拾ってきたものですが、うちは大人のベッドの横にガードで囲んでマットレスひいてます!

• とんきち

とんきち

お写真までありがとうございます!!
    ガード良いサイズのものがないか探してみます!なかなか見つからなくて😭

• 1月26日
コスタ🛳

シングルのマットレス3枚に4人で寝てます😊
寝室には加湿器と旦那のスマホ充電ケーブル以外何も置いてません😂
ティッシュやリモコン類は手の届かない窓枠に置いてます!
加湿器は倒さないように部屋の角に置いて、チャイルドロックかけてます!

• とんきち

とんきち

ありがとうございます!
    私もマットレスにすればよかったです💦
    象印の加湿器使っているのですが噴き出し口が熱くなるタイプで、、届かないように工夫しないとダメそうですね💦

• 1月26日

ベッドは捨てて6畳の部屋にシングル布団4枚敷き詰めて家族4人で寝てます🤣上の子も下の子も寝相がすごいのでベッドは落ちそうでやめました💦とりあえず自分の布団だけで眠れている日はありません!絶対隣の布団で暴れてから自分の布団に戻って朝を迎えてます🤣

加湿器付き空気清浄機とデロンギだけしか布団の周囲に置けないのでそれは置いてますが、今の所イタズラしたりはないです😊

• とんきち

とんきち

ありがとうございます!
    夫は別部屋で、私のベッドを買ったばかりで捨てる勇気がないのですがお布団やマットレスにしておけばよかったと後悔です😭

• 1月26日