※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科での診察後、ズボンをはかずに待合室に行かされました。小児科ではそのようなことがあるのでしょうか?

病院についてです
小児科に行ってオムツ脱いだりして診察してもらった後ってズボンとかはかすのは診察室でしますか?
先日小児科に行きましたが診察後、じゃあ着替えは待合でしてくださいと言われて上はロンパース肌着にトレーナーでよかったんですが、下はオムツにロンパース姿で待合に行かされました‥(ズボンはかずです)
小児科ってそんな感じですか?

コメント

りんご

診察室ではしないですね💦次の方も待ってるので。。

小児科ならオムツ替えの部屋とかあると思うのでそこでするか、ズボンだけなら待合室でパッと履かせます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    はじめてだったので戸惑ってしまいました😂

• 1月25日

看護師さんが手伝ってくれる所もありますが結構、終わりまーす、待合行ってくださいってまだ脱いだままなのに行かされる所多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり脱いだまま行かされるんですね💦
    大人では考えられないことじゃないですか?
    なので少しびっくりしてしまって‥

• 1月25日
ママリ

小児科によりますね...
以前お世話になってた小児科がそんな感じでした😅
みなさんオムツ1枚で待合に出てこられてお着替えしてましたね...!
今のところは診察室の手前に待合から丸見えにならないよう区切られたスペースがあり、そこで着替えてから待合スペース行くって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区切られたスペースとかあればいいですねー!
    小児科にもよること知らなかったので勉強になりました‥

• 1月25日
くにちゃん

かかりつけの小児科は、診察室で着替えまで済ませて、待合室で会計待ちがですね🤔
診察室が2部屋あります。
診察室Aに①さんが呼ばれる。
①さんの診察が終わったら、先生は診察室Bに移って次の②さんが診察室Bに呼ばれて診察開始。
①さんは診察室Aで洋服整えたりして、待合室に移動し、会計を待つ。
空いた診察室Aの消毒を②さん診察中に看護師さんがして、②さんの診察が終わったら先生は診察室Aに移動して、③さんが呼ばれる
というルーティンでやってらっしゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのシステム看護師さん大変そうですけどいいですねー
    ありがとうございます✨

• 1月25日
とと

我が家のかかりつけの小児科では待合いスペースにベビーベッドが2つあって、診察が終わったらそこで服を着せるようになっています。
みんながみんな、スピーディーに子どもの着替えができるわけじゃないので、診察室でそれをやられると時間の無駄なんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥
    お年寄りとかも時間かかっても待合いスペースでするということもないのに‥
    とちょっともやもやしていましたがみなさんそうだとわかってよかったです!

• 1月25日
りえ

うちのかかりつけ医はベッドで履かせてもらってます!
履かせてる間に症状の説明や薬の説明をしてもらってます!
たまに看護師さんが手伝ってくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですね✨
    色々な方法があることがわかってよかったです!ありがとうございます!

• 1月25日