※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

健診でカンジダになっていることがわかり、お薬を入れたら痒みがひどくなりました。この痒みを我慢すればお薬の効果が得られるでしょうか?

昨日健診で、カンジダになってるから膣にお薬を入れておきますねと言われ、1週間かけて溶け出してくるというお薬を入れてもらいました。

痒みもなくカンジダという自覚がなかったのですが、お薬を入れてもらってから1日経ったいま、猛烈な痒みに襲われてます>_<

本当にお尻の方まで痒くて痒くて耐えられません>_<

この痒みに耐えればお薬の効果が得られるのでしょうか?>_<

コメント

バルタン星人

私もカンジタなりました!入れたつぎの日くらいは痛みはなかったですが、凄く痒くて、湯葉みたいに薬が溶けでた塊がでました!

  • かおりん

    かおりん

    痒くて痒くて倒れそうです(笑)

    わたしも溶け出た薬のようなのがでてきました!

    この痒みを軽減させる方法ないんでしょうか泣

    • 10月27日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    私はカンジタの市販薬で痒みどめの、スースーする塗り薬買って塗りました!気休め程度ですが、スースーすると気持ちいいです!後は冷たく濡らしたタオル当ててみるとこか!冷やすと私は楽でした!

    • 10月27日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    カンジタ用の市販薬ではないみたいですが、デリケートゾーンの痒みの薬でした!私はこれ使いました!

    • 10月27日
なな

カンジダなった事あります。
薬入れると余計痒くなりますよね(>_<)
何日かすれば痒みはおさまると思いますよ❗️
わたしも耐えられないほど痒くて本当辛かったです(・_・;

  • かおりん

    かおりん

    つらすぎます>_<

    痒くなくなるための薬のはずなのに...(笑)

    ほんとにもがき苦しんでます(笑)

    • 10月27日
いちご

私の時は痒くてたまらなくなった直後くらいに薬がトバーってでてきました!
一週間かけてではなかったですね。
薬が出て、お風呂でよく洗ったら痒みはなくなった気がします。
ただ、カンジダはクセになる可能性があるのでなるべく陰部を蒸れないようにしておくなど気をつけたほうがいいです!その時は妊娠してなかったのでなるべく家ではノーパン生活でした💧笑

  • かおりん

    かおりん

    お風呂に入ったほうがいいんですかね>_<

    もう痒くて痒くてなにも手につきません😂

    おりものシートをこまめに変えるようにします>_<

    • 10月27日
いっちゃんマン

私も今カンジタ治療中です(´Д` )
私は膣にお薬と外陰部に塗る塗り薬をもらいましたよ(´∀`)
多分痒いと言わなかったのでお薬出なかったのかな?(ノ_<)
痒くてどうしようもない時はまた来て下さいと言われているので、かおたんさんももう一度病院に行ってもいいかと思います(´ω`)
後オリモノシートよりティッシュをあてがうといいみたいです!

  • かおりん

    かおりん

    ほんとにかゆすぎてなにも手につきません>_<

    いつこの苦しみから解放されるのでしょうか(笑)

    ティッシュにしてみます!泣

    • 10月27日
いくらちゃん

カンジダ本当に痒いですよね…>_<…
痒いからといってお風呂でゴシゴシしては絶対ダメですよ!

あれは菌がいて痒いのではなく
菌がいなさすぎて痒いので
できればボディーソープなども
使わずお風呂ではさらっと
洗い流すぐらいがいいです😀

3日ぐらい経てば痒みもだいぶなくなりますよ!
それまでの辛抱です!

  • かおりん

    かおりん

    そうだったんですね>_<

    洗い流す程度にしておきます>_<

    3日間....
    なかなか長い😭😭

    • 10月27日
minomushi

全く同じ事に昨日なりました!
一昨日に一週間かけて溶ける薬入れてもらったら昨日エゲツない痒みが、、、
お風呂に入った後に薬が溶け出してくると痒みが出て、3回くらいシャワーで洗い流したら落ち着きました。
今日は朝からムズムズ程度です。

シャワーで洗い流したらマシになるのと、冷水シャワー当てるのもスッキリしました!寒かったですが!笑
保冷剤をズボンの上から当てるのも痒み紛れて良かったですよ〜😂

  • かおりん

    かおりん

    わたしも痒すぎてシャワー浴びたところです>_<

    でも何時間か経過したいま、またとんでもなく痒いです😭

    冷水シャワーやってみます!笑

    • 10月27日