※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママです
お仕事

上司からのパワハラやクビの脅しで悩んでいる女性。次の職を見つけるためにも相談したい。

今、保険会社で1年ちょっと働いてます。
職場(リーダー、部長)からのパワハラが毎日ひどくノルマもひどくて最近悩んでいたとこに、コロナの濃厚接触者でお休みしてましたー。
休み明けに出勤したら朝イチに上司から今月契約ないとクビになるから。と言われました。
こんな話聞いてない。と話したら私のリーダーに話してあるよ。と…でもリーダーは最近私とは話もせず連携してくれません。
もし、契約とれないとクビになるのかなー
そしたら会社都合で辞めたらどうなるのでしょうか?

もぅクビならクビでもいいですが、シングルなため次の職を早く見つけないと生活できません。
本当に悩みすぎてストレスで胃が痛くなり、五キロも痩せてしまいました。
パワハラで訴えたいぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやひどい職場ですよ…。
私ならさっさと辞めてそうなくらいにやばそうな感じですね💦
くびにしてくれるならくびのほうがありがたい。自己都合より会社都合のほうが次に向けても印象がまだいいですし。
まだ録音できるタイミングがあれば、証拠を残して、しかるべきところにご相談してもいいのかなと。(たぶん私ならそれすらも関わりたくなくてすぐ辞めます。)
人を大切にできない会社なんて滅びろと思ってます⚡
よろしければ保険会社の頭文字教えてください(..)

• ママです

ママです

コメントありがとうございます‼︎
    何回も上司に辞めたい話をしてましたが、止められていました。
    リーダーや、上司から言われた通りにお客さんのアポ行ったりしてたらそれが上司とリーダーの連携できてなく、クレームになり私が怒られたり、板挟みばかりでした。

会社は、N生命です!

どこに相談したらいいのか分からず、毎日会社に行くのが憂鬱です…
    相談するなら、労働監督署とかなんでしょうか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ聞くだけで心が悲しくなりますね…そもそも辞めさせないのも法律違反ですし…
    頭文字もありがとうございます!

パワハラがひどいですよって、戦うというよりチクる程度でしたら労基署ですね(^^)
    訴えるぞ!って言う感じでしたら、弁護士事務所に相談がよろしいかと。

• 1月24日
  • ママです

ママです

こんな苦痛な気持ちになるなら早く辞めればよかったと思います…
    紹介してくれた人も最初だけいい事言ったり。心配してくれましたが、今じゃ話もしないです!
    保険会社って口だけよくてみーんな嘘つきなんだな。って思いましたよー。

とりあえず、ノルマ達成できなかったらクビならクビにしてもらおうかと思います!
    今から就活も視野にいれながら…

もし、辞めるにしても月末がいんでしょうか??
    色々聞くと締日があるとか、返金もあるとか聞くのですが…
    返金って詐欺みたいで嫌です、

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業ってのが大きいかもしれませんが💦
    私も営業部署にいたことがあるのですが、あのぎすぎすした感じというか息詰まる感じは、苦手です。そして私も辞めるって言ってから理由つけてなかなか辞められませんでした二回延ばされました。

恐らくクビにはならないと思います。それこそ口だけです。発破かけたで終わりそうな気が…。なんせ辞めたいと伝えても辞めさせてもらえないくらいですから…。
    辞める時期は詳しくないので何とも言えませんが、ボーナスが12月締めでしたら、いますぐ辞めても問題ないかなぁと(゜゜;)

• 1月24日
  • ママです

ママです

今日ハッキリ、クビになるからね。って言われましたー!
    すごいパワハラ発言連発されました。子供達の病院行きすぎて活動できなかったんだからしょうがないねー自分で考えて!って…

ストレスで鬱になりそうです。

• 1月25日
ママリ

私も約3年保険屋をしてたシングルマザーです!
職場環境は良かったんですが、毎日数字に追われて精神的にしんどくて辞めました😢

事務の仕事をしたいと思ったので職業訓練で資格取得中です🥺

• ママです

ママです

コメントありがとうございます!

環境よかったならそれは1番大事だからよかったですね!
    でも、毎日の成績ノルマきつすぎますよね…

退職時期はいつだったか教えて下さい!

医療事務の資格とかですか!?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

退職時期は去年の10月に退職し12月から職業訓練に通ってます😌

• 1月25日