※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなみちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に通える教室に興味があります。友達がいないので、プレベビーサイン教室に興味があります。2ヶ月の男の子です。

0歳、何か教室通ったりしてますかー??
ベビーサイン、ベビーマッサージ、親子体操、ベビースイミング、ベビーくもんなど色々ありますが、何の教室行ってますか??
とりあえず2回コースのプレベビーサイン教室に行くのですが、
近くに友達が居てないので、継続して月1〜2回通う感じでお友達が出来るといいんですが…
今2ヶ月の男の子です(๑′ᴗ‵๑)

コメント

An

こんにちは🤗
2ヶ月の頃から生まれた産院でベビーマッサージを月1回、6ヶ月からベビースイミングを月4、5回行っています!スイミングはおすすめです、顔から水かぶっても全然泣きませんし😄♪
お友達といえるママさんは居ないかもですが顔見知りだしいろんな情報交換できて楽しいです☺️

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

ありがとうございます。
    わたし里帰りだったので産んだ病院の教室行きにくくて。
    里帰り前に通ってたところは分娩が無いので教室は無く…💦
    わたしも、唯一ひとりだけ居てるママ友も、地元じゃないのでなかなか地域の情報入って来ないので、やっぱりそういうの行ってるといいですよね(๑′ᴗ‵๑)
    スイミング、自分も入らないとダメですよね?準備とか着替え大変じゃないですかー?

• 10月27日
  • An

An

なるほどですね、里帰りだとなかなか難しそうですね😭
    スイミングは自分も入らないといけないです☺️(笑)
    着替えは最初あたふたしてましたが慣れると意外と大丈夫です😄6ヶ月後半くらいになるとお座りができるので🤗終わったら先生たちが赤ちゃん見ててくれますし、大人はゆっくり着替えができます😙

• 10月27日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

そうなんですー
    こっちでかかってた病院で何か教室あればいいんですけどね…💦
    スイミング、もっと早くからがいいのかとおもってたけど6ヶ月頃からでもいけそうですね!
    座れるようになってたら着替えとかだいぶラクになりそうなのでそれから考えてみようかなー(๑′ᴗ‵๑)

• 10月27日
ブリオッシュ

2ヶ月からベビーマッサージ、親子体操
11ヶ月からリトミック
ママ友出来ましたよ♪

ベビーサイン楽しみですね!✨

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

ありがとうございます。
    ベビーマッサージ、近くに月1ぐらいのがあれば行きたいんですけど、単発のしかなくて。
    親子体操はチケット制のが近くにあるので行ってみようか悩み中です。
    リトミックいいですねー♪
    探してみます!
    ベビーサインは絶対行きたかったので楽しみですー(≧▽≦♡)

• 10月27日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

単発でも毎回同じようなメンバーですよ🎵
    単発の方が「また会えましたね➰🎵」って話が弾んだり、次会えるか分からないので連絡先も交換しやすいです!

決まったグループで定期だと、教室だけの間柄になりがちです!😄💦

私もベビーサイン通ってみたい!と思っていたのですが、良いところが見つからなくて😣羨ましいです💓

• 10月27日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

そっかー単発の方がこの1回で仲良くなれることもあるんですね!
    近くのベビーマッサージのところは1回行ったらあとは自分で家でやる感じのところなので友達出来るんかな?と思ってたんですけど、行ってみてもいいかもしれませんね(・∀・)
    ベビーサイン、プレのあるところはちょっと遠いんですけど、とりあえず行ってるとみようかと思って(๑′ᴗ‵๑)

• 10月27日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

なるほど!そのパターンは一回限りになる可能性が高いですね😣
    単発を何回行ってもよしの所だと良かったのですが💦
    ですが、そのパターンの単発で連絡先交換した事があるので可能性が無くはないです🎵
    なんだかんだその方と一番会ってます!

お友達出来ると良いですね🎵頑張って下さい‼

• 10月27日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

そうなんですよねー、
    しかも毎回3人とかの少人数みたいで…
    でも近いし1回行ってみようかなー(*゚v゚*)
    頑張ります!!

• 10月27日
T&Tママ

長男の時は、ベビーマッサージ、ベビーサインの教室に行きました。次男産まれてからは自分のためにもなると思い、生後3ヶ月から産後ヨガ通ってます^_^

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

ありがとうございます。
    身体動かす系のは自分も運動になるからいいですよね(*゚v゚*)

• 10月27日