※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyaki
妊娠・出産

病院で嬉しい知らせをもらったけど、両親や彼のご両親に妊娠を伝えるタイミングと切り出し方が分からないです。助けてください。

今日、病院に行って無事に確認出来ました!!まだ、心拍などは確認出来なかったのでまた二週間後に行きます(*^-^*)無事に育ってくれるといいなぁ…♡両親や彼のご両親にはどのタイミングで伝えたらいいでしょうか?また、どんな感じで切り出しましたか?

コメント

ママ

心拍が確認できると、旦那様も主様も安心しますよね。。それからお話ししたらよいかと思いますよ。

新しい命授かったよ。と私は両親に報告しました。短刀直入に言うのもとっても嬉しいと思いますよ。

寒くなってきましたし、お身体大切にしてくださいね。

みるん

心拍確認できてから、両親に、
赤ちゃんができましたぁ♪
と、旦那様の口から発表してもらいました!

旦那様のご両親にも次の日に会いに行って伝えましたょ!

早く言いたくてたまらなかったですが心拍確認まではガマンしました(^。^)

cyaki

☆HARUTAN☆
回答ありがとうございます!
そうなんですね、一応彼には陽性反応が出た時に伝えました(*^-^*)

cyaki

彼には陽性反応が出た時に伝えちゃいました(*^-^*)それで、今日病院に一緒に行ってくれました☆

単刀直入に両親に伝えるのがやっぱりいいですよね…すごい緊張します(>_<)

cyaki

やっぱり心拍を確認してからの方がいいですよね…

彼にはもう伝えてしまっているので、後は両親なんですよね(>_<)緊張します…