※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

安定期に海外旅行の経験がある方、体調管理や処置、費用などの具体的な情報を知りたいです。また気をつけることも教えてください。よろしくお願いします。

妊娠中の安定期に海外旅行した方いますか?
安定期に入ったらハワイでの姉の式に参加したいのですが、実際に行った方の話を聞きたいです。
むこうで体調が悪くなった場合、どんな処置をして、金額がいくらくらいかかるのかなど、具体的な情報しりませんか?

安定期に海外旅行したけど、無事に帰国したよーって方も、海外旅行中に気をつけなければいけない事など教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

piyo

こんにちは!ご心配なのであれば、AIUの海外旅行保険に入って行くのごよいですよ〜。私は妊娠初期にハワイ、安定期に入ってからは韓国に旅行しましたが、念のためAIUの保険に入りました。
特にハワイに行った時はまだ安定期に入っておらず、お医者さんからも積極的に行っていい、とは言われなかったのですが、知人の結婚式もあり、悩んだ末行くことにしたので…
通常の海外旅行保険は、妊娠中のトラブルは適用外なのですが、AIUの海外旅行保険は唯一、妊婦も適用になるようです。1週間ほどの旅程でしたら、たぶん1万円もかからないのではないかと思います(*^^*)
旅行前に、万一のことがあった場合本当に保険がおりるのか電話で聞いてみましたが、大丈夫とのことでした。しかも保険会社が提携している病院であれば、時後、保険会社から直接病院に支払いをすることができる(一時的にでも、個人がお金を負担する必要がない)ようですよ〜。

妃★

私は27週の頃、台湾に夫と行きました。
無保険でしたが、現地の医療を調査して、費用や制度、医療レベル、日本語対応など万端にしていきました。その週数での緊急出産で赤ちゃんが3カ月入院、私も3カ月ホテル滞在を見込んで300万円くらいで何とかなりそうだったのでリスクを理解して行ってきました。
確かAIUは22週未満には適応かと思いますが、それ以降はAIUに確認が必要です。
アメリカ領(ハワイ、グアム、サイパンなど)での出産や治療は家が建つくらいの費用を覚悟する必要がありますので、個人的にはオススメしません。ジャガー横田さんはハワイで緊急出産となり8000万円かかったと言われています。芸能人だから払える金額なんでしょうね。
ハワイへは長時間のフライトで血栓症や浮腫みが心配です。
日本でお祝いして差し上げたら良いのではないでしょうか。

マイリー

現地でも心配ですが、飛行機も長いので心配ですね。機内は与圧はされてますが、それでも富士山5合目くらいにいるのと同じ状態です。1、2時間なら負担は少しですが、ハワイだと時間かかりますし、時差間を移動するので体には負担が大きいかもしれません。飛行機に乗ってポテチの袋がパンパンになったりしぼんだりしますよね?あれが自分の内臓で起きています。

無事に行って帰ってこられるといいですね。(*´◡`​*)

naaami

オーストラリアに行きました!
保険入って行った方がいいですよ!